コンテントヘッダー

暇な時は・・・

天気も良いし、風も無いw

特にすることも無いので、

10時頃に岸壁へww



1時間位で、、、こんな感じww

IMG_3780.jpg

1時間半位で、、、50匹位です。

食べるのには十分なので、即撤収www





夕方からは、家族サービスで支笏湖へww

久しぶりに花火見て来ましたw

IMG_3781.jpg

IMG_3801.jpg

IMG_3802.jpg





コンテントヘッダー

気が付けば・・・

ブログを初めて早8年目に突入ですかww

気が付けば200,000PV・・・ありがとうございます。

まだまだ、頑張ります。(´・ω・)/



苫小牧沖の釣りの方は、全然だめのようです。

スケソウも不漁。。。サクラマスの声も聞こえません。

(´;ω;`)・・・・[涙]

水温が高いので、もう少し下がってくれないと厳しそうです。





先週同様w・・・・いざ、チカ釣りですwww

夜釣りをしようかと探索してましたが、

寒すぎて断念!!((((´=д=`))))) ブルブル

朝5時に起きて、出陣です。

IMG_3768.jpg

先週は、ライト付けると入れ食いでしたが、

今回は、さっぱり釣れません。。。

明るくなり、7時を回ると、、、なぜか釣れだしました。

(´-ω-‘)ウーーン・・・よくわからんwww

IMG_3770.jpg

飽きないほどに、釣れてきます。。。

11時頃まで粘り・・・・バケツ満タン!!

先週より型が小さくなった気もしますが、

200匹は超えていると思われます。

まだまだ、釣れそうですねw

DSC_0114.jpg








コンテントヘッダー

我慢できないww

釣り人の性なのでしょうか?・・・・

もう2カ月以上釣りもしてないので、我慢の限界です。

埠頭で大チカが釣れているってことで・・・

3時半に出発ww



人は、全然いないですねww早いのかな??

釣りの方は・・・・

真っ暗ですので、電気を付けて竿2本を投入です。

撒餌をして集めると・・・・

確変モード突入です。

チカもデカい!!(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

休む暇がありません。

こいのぼりも久々に見ましたねぇぇ

IMG_3759.jpg

日が昇ると・・・・魚もだんだん静かになって来るはずw





が・・・・爆釣とはいかないが、コンスタンスに釣れます。

だんだん腰も痛くなり・・・・

飽きてきましたので・・・撤収しましょうww

夜ほどではないけれど、昼間も十分釣れますねww

数えてみると170匹いました。

IMG_3760.jpg

IMG_3761.jpg





コンテントヘッダー

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。



コンテントヘッダー

根物探しにw

久しぶりの出航です。

今日はまったりと・・・根物探しに出発です。



IMG_3700.jpg

波はだんだん良くなる予報なのですが、、、

沖に出るごとに・・・・大きなうねり!(@_@;)

まぁ~ゆっくり行きましょうww

9時半頃にはうねりも治まり・・・べた凪に!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

IMG_3701.jpg

釣りの方は・・・・

前半は、宗八が多く釣れましたが、浅場より型は良いです。

ヤナさんも型が良いですねww

全部30cmオーバーです。

あちこち根回り探索し、、、帰港です。

途中・・・変なものが浮いてるなぁ~

ボンテン?ゴミ?なんて思ってましたが

だんだん近づいて来て、、、、

よくよく見るとアシカが戯れてましたwww

逃げないんですねww

IMG_3702.jpg

IMG_3707.jpg

IMG_3706.jpg


コンテントヘッダー

今日も・・・マガレイww

波の予報は、何とか行けそうなものの・・・

風着く予報なので・・・

根物狙いは断念し、今日も浅場のマガレイです。



マリーナへ到着すると、思いのほか風がありません。

釣場へ到着するし、少しすると風がおさまりましたw

IMG_3672.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪べた凪!!!

マガレイも先週に引き続き、、、絶好調です。

IMG_3675.jpg

10時過ぎにビューと風が吹いてきましたが、

帰るころには、少し良くなりました。

何とかマツカワが釣れないかと、、探索してましたが

出会えませんでした。

他船では、釣れてたようです。

マガレイは・・・50枚くらいです。

宗八はバケツに仕分してお持ち帰りww

IMG_3676.jpg

まだまだ、遊べそうですねw

コンテントヘッダー

昨日のリベンジww

昨日は、全然ダメでしたが、

今日はどうでしょうw

かなり釣れているようなので、期待!!



波は無いんですが、風は意外とあります。

IMG_3667.jpg

17mラインから出発ww

朝一から、マガレイラッシュです。(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。

大きいもので35cm位、平均30cm位でしょうかw

IMG_3664.jpg

カジカ・イシモチ・宗八と釣れてきますが、

7割はマガレイです。☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

途中から風も出てきて、一時はビュービューになりましたが

12時位まで釣りまくり・・・・

釣れすぎて4パックのエサも底をつき、

クーラー満タン状態で御帰還です。

久々に良い釣りでしたw

IMG_3665.jpg

IMG_3669.jpg


コンテントヘッダー

もう・・・最後かなぁぁ^^

久しぶりに釣りに行けそうな波!

行くしかないですよねぇぇぇ

秋ヒラメを狙いに、一路黄金へ

IMG_3658.jpg

朝はやっぱり:(;゙゚'ω゚'):サムィーです。

ヒラメ・マガレイと釣れているようでしたが・・・・

全然食いませんllllll(-ω-;)llllllガーン…

エサ取りもないですねぇぇぇ

オオナゴも・・・・異常なしw

イソメは・・・・これまた異常なしw工エエェェ(´д`)ェェエエ工

IMG_3662.jpg

35m・30m・25mと流しなおしますが・・・

アタリが遠いww

苫小牧の方がよかったかなぁぁぁ

IMG_3661.jpg

IMG_3660.jpg

IMG_3659.jpg

9時過ぎには風も若干出てきましたが、

問題なさそうです。

( ̄~ ̄;) ウーン…魚の方も・・・異常なしって事で、

撤収です。

コンテントヘッダー

今年最後の艤装です。

昨日は、雪が降ったのですが、、、

まだ、最後の出航が、諦めきれず、、、

前に付けていたタコメーターは海水にやられ、

液晶が醜くなったので、まず交換しました。



イスも、色々やりましたが、、、

最終的にこの形にww

IMG_3656.jpg

IMG_3657.jpg

座る位置がすこし高くなるので、動きやすそうです。

車で移動の時は、はずした方がよさそうなので、

クイックスイベルも購入し、取り外し可能にww

IMG_3653.jpg

IMG_3655.jpg

明日は、出航出来そうなので、ちょっと期待してますが、

朝は:(;゙゚'ω゚'):サムィーってなりそうなので、防寒準備ですねww



コンテントヘッダー

出航できそう??

最終戦に行きたいのですが、

なかなか週末に波も天気も良くならない!!

今日こそは・・・・・



さっそく準備して・・・出発ww

イカ釣りに行っている他船に状況を確認すると・・・

「波なさそうに見えるけど、、、結構高いよww」

「10ノットしか出せない」って・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

とりあえず、海まで行ってみましょうww

( ̄~ ̄;) ウーン…風がビュービュー言ってますねww

無理っぽいです。。。llllll(-ω-;)llllllガーン…

IMG_3622.jpg

帰りましょうww

コンテントヘッダー

ブリ・・・・居るのか?

久しぶりにマイボで釣りです。

ブリも釣れているようですので、探索です。

朝から、バッテリー忘れて・・・戻るというトラブルもw

9時頃から風が吹く予報ですので、荒れる前にさっさと出航です。

名称未設定-1

天気も良いし、釣り日和ですネー

IMG_3603.jpg

あちこち探索するも・・・

反応がありません。。

ベイトくらいあっても良さそうなのですが・・・・

IMG_3604.jpg

まったりと、探していきます。

Σ(´∀`;)おっ・・・・渡り鳥www

IMG_3605.jpg

風が出てきて、波も少し荒れた頃から・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

反応出てきましたww

さっそく、ジグを投入しフリフリするも・・・

・・・・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

(´-ω-‘)ウーーン・・・・・食いませんww

その後も反応は出るんですが・・・・食いません。。

鮭なのかな???小魚の反応かも知れませんねぇぇぇ

どんどん風も強くなり、白波も出てきたので

撤収です。。

IMG_3613.jpg

IMG_3611.jpg

コンテントヘッダー

くるるの杜w

土曜日にみぞおちと背中が痛くって・・・・救急病院へ・・

゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

なぜか心電図検査・・・心筋梗塞疑いで2次救急へ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工





ストレッチャーに乗せられ・・・・

心電図やら点滴やら血液検査等々・・・色々付けられ

このまま入院か???・・・(´;ω;`)・・・・[涙]

il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li

ヽ(´Д`;)ノ.・・・・・終わった・・・と思いました。。

・・・・

・・・・

ところが・・・・

今回は疑いはあるものの・・・・

大丈夫と判断されて

帰って来れました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

帰って来れたのは良いのですが・・・・・心筋梗塞って・・

結構不安ですwwwwww

一回検査しないと怖いですねwww





翌日は・・・不安はあるものの・・・

ランチバイキングの予約してたので、くるるの杜へ行って来ました。



IMG_3592.jpg

IMG_3591.jpg

こんな心遣いもww

IMG_3596.jpg

農村レストランのバイキングは、

種類も豊富だしとにかく野菜は美味しいし、

満足でした。

もう一回来たいですねww

IMG_3595.jpg




コンテントヘッダー

連休3日目www

さすがに3日連荘は・・・





朝5時に目が覚めて・・・・鮭でも行こうかと思いましたが、

思いのほか、体が痛い!!゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

2度寝し、ゆっくりと起床です。

前日、届いたリフレクターの装着をします。



裏から、ボルトを緩めて、、、フックのロックを外し・・

配線の穴が無いので、ドリルで開けて・・

IMG_3585.jpg

配線すれば出来上がりです。

前の車の時は、ヒッチの配線で取りましたが、

冬に、雪が凍りついて配線断線!!

今回は上から取っているので、大丈夫そうです。

IMG_3589.jpg

IMG_3590.jpg

(´-ω-‘)ウーーン・・・

他にすること無いのねぇぇぇぇぇ

コンテントヘッダー

土日釣行ww

先週ブリが釣れたってことで・・・・

なっちゃん艇に乗船し、ブリ探しです。



IMG_3551.jpg

腰痛予防のため、電動ジギングです。。

波は無い予報だったのですが、意外とあります。

IMG_3552.jpg

ベイトの反応は結構出るんですが、

本命ブリの反応はなかったです。il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li

タイミングだと思うので、また探しに来ます。。





日曜日・・・・今日はイカ釣りです。

2日連荘って・・・結構きついですねww

IMG_3554.jpg

2日前の予報とは違い・・・

雨!!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

波も高く。。。。うねりまくってます。。

IMG_3558.jpg

それでも、朝からイカは好調です。。。

10本針に8杯とかwwヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日は、良いかもなんて思っていましたが・・・

IMG_3555.jpg






やっぱり奴はいました!!!゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

魚だけ持って行ってくれれば良いんですが・・・

仕掛ごと、ごっそり持って行かれます。

仕掛3本、持っていかれました。(´;ω;`)・・・・[涙]

IMG_3560.jpg

サバは油が乗っていて、でかくて良いです。

うねりも酷いので、10時で起き上がり。

30~40位釣り上げて、御帰還です。

IMG_3556.jpg

コンテントヘッダー

何とか・・・行けそうな感じw

やっと・・・台風もおさまったようですが、、、

北海道・東北の被害が酷いですねww

早く、元に戻りますように。。。。




さて・・・久しぶりに週末行けそうな感じ??

波は1m・・・風はまぁまぁあるかぁ・・・・4.5m

何とか行けるでしょwww



なっちゃんがブリ釣ったので、そっちも行きたいのですが、、

全然イカ釣ってないので、イカ釣りです。




朝から、結構すごい北風ついてます。。。。llllll(-ω-;)llllll

なんとか、行けそうですので強行出航ww

間口を出ると・・・・やっぱり!!!

・・・・ドンブラコ状態でも、、、、行くぞwww

IMG_3528.jpg

朝一から、良い感じに釣れてきます。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

が・・・

9時頃には、、、ポツポツになり・・・・

サバラッシュ!!゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

・・・・もう勘弁してよww

昨日急遽仕上げたイカ投入機(DIY)!

改良の余地はあるものの、なかなかいい感じでした。。

IMG_3529.jpg

IMG_3531.jpg

釣果はイカ30杯くらいです。。。

サバ大漁ww

来週は、ブリかなぁ~~

IMG_3532.jpg



コンテントヘッダー

鮭釣りww

相変わらず、、、規制前は凄い人です!!

゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



また、台風も来てるので、、、、

あと、数日です。

今年は、去年ほど数は多くないようです。

とりあえず、オスメスGETです。

DSC_0063.jpg

さっそくイクラの醤油漬www

DSC_0064.jpg

身の方は・・・・鮭トバ行きです。。

DSC_0065.jpg

あと、何回行けるのでしょうかぁぁぁ^^

コンテントヘッダー

イカが食べたい季節です。

あまりに久しぶり過ぎて。。。。

・・・寝坊www゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

一路・・マリーナへなんとか、間に合いましたww



先週あたりから、イカが来てるってことなので、、、

早速探索に出発です。

IMG_3501.jpg

みなさん、、探しに来てますねぇぇぇぇぇ

まずは・・・120mラインより探索ww

今年から装備した探検丸スマート!!

スマートフォンで対応出来るのが良いですねww

IMG_3499.jpg

現地到着後、仕掛を投入するも・・・ポツ・・・ポツって感じです。

やっぱり走りなので、しょうがないですねww

サメがものすごく多いようで、、、

イカを狙ってサメが追いかけて来ます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

数は釣れないものの、、、これからですねw

天気も良いので、途中で切り上げ根物狙いへww





良型の真鱈を釣り上げ、、、取り込みするときに、、、

また、、、サメが!!(@_@;)





食われました。。。(´;ω;`)・・・・[涙]

IMG_3506.jpg

真鱈、柳の舞、サバと釣れます。

まぁ~久しぶりの釣りなので楽しかったですねww

自作ライブウェル!!

意外と良いです。

やっぱり酸素があると☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!みたいですね

IMG_3507.jpg

IMG_3509.jpg



コンテントヘッダー

ヒラメ釣りも最終かなぁぁ^^

自宅を2:00に出発ww

現地到着するも、風が強い!!゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

予報では波1m・・風2mなんですけどww

横の砂浜からは、打ち寄せる波音が良い具合にデカっ!!

大丈夫なんでしょうか~~

せっかく来たので、とりあえず出航です。



IMG_3437.jpg

ポイントまで着くものの、、、濁りもあるし、、、

波風酷いです。。。

1度アタリがあったけど・・・乗らずww

あまりにも酷いので7:00に帰港です。。。

風が治まればと・・・1時間ほど待機ww

ス-っと風が治まった!!オオーw(*゜o゜*)w

再出港です。

IMG_3441.jpg

IMG_3439.jpg

釣りの方はと言うと・・・

激渋!!!(´;ω;`)・・・・[涙]

昨年とは大違いですねww

とりあえず、、、全部探索です。

何度かアタリがあるんですが、ガゴンっってきて・・終わりw

゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

粘りに粘って、何とか1枚確保しました。。。

IMG_3442.jpg

疲れました。。(´-ω-`;)ゞポリポリ





昼寝していると・・・・娘から連れてけ攻撃にあいww

寝ぼけながら、、公開初日へww

DSC_0044.jpg

なんか・・・ハードすぎるwww




コンテントヘッダー

ヒラメ釣りww

週末になると、波も風も悪くなり....全然釣りに行けてません

今回も・・・悪くなる予報ですねw

午前中なら、なんとか出れそうなので、強行します。

00:30に自宅を出発し・・・一路、大岸へww

4:00に出航しましたが、意外とうねりあります。。。

霧雨も降っています。



ショアからは、あまり釣れていないようで、

深場にでもいるのでしょうか?

とりあえずやってみます。

DSC_0040.jpg

(*´-ω・)ン?

あたりありますねぇぇぇ・・・居るようです。。。





オオーw(*゜o゜*)w・・・1枚目・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪・・・2枚目・・・

(´-ω-`)ウーーン・・・1時間に1枚ペースですねぇぇぇ

7:00頃から雨粒大きくなってきました。。。

9:00迄はもつはずなんですが・・無理そうです。。。

撤収しますww

とりあえず・・・4枚確保ww

また、来週ですねww

CIMG1265.jpg

CIMG1264.jpg








コンテントヘッダー

ヒラメ・・・居るのか?

支笏湖チップも停滞期のようなので・・・

ヒラメ探索に行って来ました。

ショアにはびっしりアングラーが居ましたが・・・

どうなのでしょう?



予報は凪、、風は微風でしたが・・・

来てみると、少しうねりあり、、

風も意外とありましたねぇぇぇ

昨年釣れたとこあたりから・・・流していきますが・・・

( ̄~ ̄;) ウーン…暇です。

20160611041758_p.jpg

オオナゴ付けてフリフリしてます。

∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

やっと来ました。。。

20160611052625_p.jpg

・・・・・・・が

オオーw(*゜o゜*)wヒラメ????

あれ?・・・

型の良い、ソウハチwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

その語も静かな時間が過ぎていきます。。。。

(・´ω`・)困ッタナァ…カレイ釣りに切り替えです。





マガレイも釣れて来るものの・・・・型が小さいww

ほとんど、から揚げサイズでした。。。

ヒラメはもう少し後のようですねぇぇ

20160611123427_p.jpg



プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

LEVEL1 FX-BLOG

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム