コンテントヘッダー

スロープレールww

あっと言う間にGWも終了です。

今日は、スロープレールの取付です。

台座はヤフオクで落札しましたが、まだ到着していないので、

仮で組んでみました。。



IMG_4037.jpg

IMG_4038.jpg

意外と重量もあるので、転がるようにタイヤも付けて見ました。

これだけ、延長できると支笏湖のランチングが楽になりそうです。





その後は・・・・

根物用にタイラバのスカート、ネクタイ、フックを自作してみました。

パーツは、プラスティックチューブをライターであぶるとこうなります。

IMG_4028.jpg

長さを調整してカットし反対側もあぶると・・・

こうなります。

IMG_4029.jpg

仕掛用の硬質ステンレスを曲げて・・・

蛍光ゴムチューブを通して広げます。

IMG_4030.jpg

IMG_4031.jpg

あとは・・・お好みで・・・

スカートやネクタイを通して・・・

IMG_4032.jpg

最初に作ったパーツを取り付けて・・・・

フックを通せば出来上がりです。

意外と簡単ですねww

IMG_4033.jpg

IMG_4035.jpg


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

miniさんコメントアリ(´・ω・)ガト♪
同郷ですかぁ~
エサ釣りよりタイラバの方が
大型が釣れているような気がしてます。
頑張りましょうww

No title

タイラバ地味に使うので参考にさせて頂きます

自分は苫小牧の根回りで大活躍してます!

Re: No title

レールと延長バー使えば4mくらい伸びるので、
上げ下ろしが楽になりそうです。
タイラバは当たり外れありますが・・・・
掛かるとデカイのが・・・・魅力ですねww

No title

ほう!、スロープレールは使いやすくなりますねv

タイラバ、インチク等買いましたが、まだ、釣れたことが無いです
結構簡単に出来るのですね( ^ω^)・・・
プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

LEVEL1 FX-BLOG

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム