コンテントヘッダー

秋の釣り日和w

昨日の夜は、凄い雨でカミナリごろごろなってましたが、

朝は、すっかり秋日和ww

腰が痛いのもなんのその・・・・

行っちゃいますwww



IMG_4409.jpg

波は9時頃には治まる予報ですが、

朝は良い感じのウネリです。。。

IMG_4411.jpg

IMG_4410.jpg

現地到着し。。。まず仕掛降ろします。





とっても静かな・・・・静かな・・・・立ち上がりw

それでも、ポツポツ釣れてきます。

狙いは・・・ババガレイww

IMG_4412.jpg

干潮、潮止まりもあり・・・マガレイ場へ移動ww

こちらは、良い感じww

サイズも食べ頃サイズで良いです。

IMG_4415.jpg

しばらくすると・・・・

強烈な引きが!!∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

オオーw(*゜д゜*)w・・・1年ぶりに来ましたwww

40cm位です。(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

今日の食卓を飾る一匹ですねw

IMG_4413.jpg

追伸

イカは・・・・まだ・・・微妙のようです。。。


コンテントヘッダー

救命胴衣着用義務化

来年2月から施行される、救命胴衣着用義務化!!

詳細は、国土交通省HPへどうぞww 

国土交通省ライフジャケット



ライジャケは着てるから、大丈夫!・・・と思っていたら、、、

国土交通省承認品の桜マークが無いと駄目らしいww

170412-1.jpg

持っている2着を確認すると・・・・

(*´-ω・)ン?・・・・無いですねwwww(@_@;)

釣り大会の景品とはいえ、定価はそれなりの物だけど・・・

ramusesu.jpg

メーカーHPで確認してみると・・・

※国土交通省形式承認を得るための様々な試験基準を
パスしていますが承認品ではありません。

( ̄~ ̄;) ウーン…駄目じゃん!!!!





船検用に救命胴衣はありますが・・・

さすがにこれを着る気にはなれません。。。

sec1_img.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン…

救命胴衣に、大枚出す気にもなれず・・・

とりあえずヤフオクの中古でも探すかwwっと

探していると・・・・





嫁さんから、「あんたさ~命守るもんなんだから、ちゃんとした物買いなさい!!」

むむむ・・・・おっしゃる通りですねwww

・・・・で

買っちゃいましたww

ダイワ DF-2207 

もちろん国土交通省承認品で桜マークも付いてました。。

ですが・・・・財布には優しくないですねwwww

o0480036013918544198.jpg





コンテントヘッダー

釣りに・・・(´;ω;`)・・・・[涙]

日曜日にやっつけてしまった腰は・・・

電気、ホットパック、ブロック注射をするも・・・・

治る気配はありません。

10数年前に作ったコルセットも体に合わないので、

作り直しです。。。

来週出来上がるので、少し動けるようになるでしょうww





ゴムボートの燃料タンク。。。

船外機はスズキですが、タンクはヤマハを使用ww

10Lスチールタンクとと24Lポリタンクを使い分けしてましたが、

10Lはスチール缶なので、ポリにしたいなぁ~と。。。

24Lだと重いし、、、12Lもあれば十分だしww



ヤマハの純正タンクがほしいところですが

純正は・・・・お値段もよろしくて、、

結局、スズキの純正を購入ww

値段が半額!!オオーw(*゜o゜*)w

もちろん、JCI承認なので船検もOKです。

125463.jpg

で・・・・

ヤマハのコネクターに取り替えてwww

23-88976.jpg

こんなんになりました。。。

12Lタンクの活躍が増えそうです。

ボートも軽くなるので、少しは☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!でしょうw

IMG_4401.jpg

コンテントヘッダー

初イカw

初イカに出航です。

今日は遠出なので、4時半には集合です。。。

雨が結構降っていますが、6時頃には晴れる予報ww

とりあえず、行っちゃいましょうwww



めちゃんこ船居ます。。。

イカの方は、かなり渋いらしいのですが、

良い時もあるよ?ってな具合ですねww

IMG_4394.jpg

ポツポツ・・・・

ポツポツ・・・・ですねぇぇぇぇ

でも初イカ食べたいので、釣果はあまり期待してません。

1本づつでも良いので、確実に行きましょうww

IMG_4393.jpg

うるさいと聞いていましたが

サメやアザラシ。。。イルカには遭遇しませんでした。

・・・・・って事は・・・・イカも渋いんでしょうねぇぇぇぇ





サバがとにかくうるさいですが、

型も良く、油も乗ってるので最高です。

まだ、途中ですが、、、50本以上は釣ったでしょうww

IMG_4395.jpg

肝心のイカは、とりあえず13杯・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

大切なイカなので、締めた後にプロマリンの

キープインクーラーで保管ww

このクーラーは下に保冷剤が入って、スノコがあるので、

その上にイカを入れておきます。

鮮度抜群でお持ち帰りできます。オオーw(*゜o゜*)w

(*´-ω・)ン?・・・・・イカの写真撮り忘れです。。。

44664.jpg

10時過ぎに根物狙いに変更です。

柳の舞やクロソイ、宗八・カジカと遊んで帰港です。

オオーw(*゜o゜*)w

なんと40cmオーバーのマコガレイwww

この辺では珍しいですねww

IMG_4396.jpg

イカもこれからなので、来週に期待です。。





追伸

バケツに水を汲んで持ち上げたら・・・グキッ!!!

腰に激痛が走り・・・・しばらく動けずww

ヘルニア再発です。。。

立つのも、歩くのもままならない状態です。。。

かなり厳しいかもですが。。。。

なんとか来週・・・・・行ける???(´;ω;`)・・・・[涙]

と言うより、明日仕事行けるのかしらwwwwww

結構やばいです。。。

コンテントヘッダー

イスの変更w

なんか部材ないかなぁ~なんて・・・

Fランド手稲へwww

ロッドホルダー系を探していましたが、、、

(*´-ω・)ン?、、、なんだこのシートは??



オオーw(*゜o゜*)w、交換できるんだwと思いながら

早速購入ww

交換でOKじゃんwww・・・・って思ってましたが、

穴の位置が合わず、、、llllll(-ω-;)llllllガーン…

しかも、現行よりも薄い!!

おしり痛くなるじゃんww

IMG_4384.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン…買ってしまったし・・・・・

分解だな。。。





全部、分解して、、、、

クッション追加して、シートを止めれば・・・・

ボリュームアップした椅子の出来上がりです。

色もあってるので、まぁ~OKですねww

IMG_4385.jpg

IMG_4387.jpg

IMG_4386.jpg

ついでに・・・・

台座の追加です。。

が・・・この船は前側に付けるところがありません。

運転席右の持ち手は走行時に最高なのに・・・・

前に3つも持ち手いらないしwww

この船のダメなところですねww

アキレスさん、、もう少し考えてほしいです。

つける所がないので、後ろ側に取付です。

IMG_4389.jpg

IMG_4388.jpg

プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム