コンテントヘッダー

エアフロアーの保護

エアフロアーの保護です。

薄いゴムマットだと、根魚が刺さってしまうので、

厚みがあるものか、硬質のものじゃないとダメですねw

で・・・・

ホームセンターで良いもんΣp[【◎】]ω・´) ハッケン!!

MLボードと言うらしいのですが、

結構固いうえに、加工もしやすく、思ったより軽いので。。。

早速、1枚購入し、加工しました。



細かく寸法を測りましたので、ピッタリです。

すべての接地面を紙やすりで丸くしたり、、、

角も丸くしましたので、引っ掛かることなないでしょうw

長さは180cmなので。40cmほど足りませんが、

無いところに軽量ゴムマットを置けばOKですね。

後ろに魚が行くことはないので問題なさそうです。

IMG_4376.jpg

IMG_4377.jpg

後は・・・・・

今の椅子はお尻が痛くなるので、

こんな感じの椅子に取り替えたいですねww

41kXq3ViStL__SY355_.jpg

コンテントヘッダー

大曲の花火大会へ旅行ww

現地では豪雨被害で花火大会開催か中止か?

わからないままですが、苫小牧~大洗便に乗り、、、

一路秋田へ出発www

下船後、南部鉄器を見たり。。。。

IMG_4339.jpg

IMG_4340.jpg

角館の武家屋敷を観光しww

IMG_4350.jpg

IMG_4343.jpg

DSC_0262.jpg

DSC_0263.jpg

大仙市の花火会場へww

端から端まで見えません。。。。すごい会場ですねww

IMG_4352.jpg

IMG_4351.jpg

まったりと花火鑑賞しwww



翌日は朝一へwww

DSC_0271.jpg

朝の苫小牧行きのフェリーへww





やっぱり地元が一番ですね^^

DSC_0276.jpg

ハードスケジュールで、メチャンコ疲れましたww


コンテントヘッダー

新艇購入ww

8馬力ではアンダーパワーなので、、、どうしようかと・・・

15馬力は持って運べるわけがないので・・・・・

船外機は・・・・速攻で却下ww

後は、船体の入替しかありません。

ハイパロンで探してましたので、

アキレスのLW-310EXとFLI315HYが候補です。

かなり、悩みましたが、、、

LW-310EXに決定ww

決め手は・・・・船体重量です。

ヘルニア持ちには、ありがたい重量ですねw

003_02_lw2015_07.png

simKO570HOE.jpg

・・・・・・早速、JCIにて船体検査です。

法廷備品の確認をして・・・・30分程で終了です。

船舶検査証やステッカーを貰って終了です。

IMG_4327.jpg

IMG_4329.jpg

ドーリーと振動子は付けたものの・・・・

他は、全くてを付けていないので艤装しないとですねww

IMG_4324.jpg

船内幅が7cm短くなったのですが・・・・

思いのほか、狭く感じます。

以前付けていたロッドホルダーを付けようと思いましたが、

トランサム部には、タイヤが邪魔で付けられません。。。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

穴を開けたくないので、ドーリーの穴を利用して・・・・自作w

とりあえず後ろに4本分w

IMG_4332.jpg

椅子に挟むのホルダーを作っていましたが、

結構狭くなるので、却下wwww

椅子のスライドを利用して2本×2セット=4本追加できます。

飲み物も灰皿も置けますねww

IMG_4331_201708251646147cb.jpg

引上げ用に取っ手をつけてwww

IMG_4333.jpg

椅子を装着してとりあえず出航出来る状態まで

仕上げました。

魚探は・・・・・結局椅子に固定で納まってしまいましたww

IMG_4330.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン…椅子の色・・・・気に入らないのと、、、、

あとは、エアーフロアーのマットをどうしようか

悩んでおります。。






コンテントヘッダー

沼ノ端神社祭ww

また遊んできちゃいましたww

楽しかったですねwwww

RE-TKM
ルシール
拓勇銀蠅
Low Guns
AFTER FIVE



IMG_4298.jpg

IMG_4306.jpg

IMG_4313.jpg

IMG_4315.jpg
コンテントヘッダー

魚探用ステーw

魚探の取付位置で悩むので・・・・

竿掛けモールドに取付できるようにしてみようと思うのですが、

なかなか、合うのステーがないので作っちゃいました。





5mmのアルミ板を切り出してww



竿掛けモールド用の金具に取り付けww

魚探の台座を取り付ければ・・・

出来上がりww

後は・・・・ゴムボートにモールドを取り付ければOKですねw

IMG_4293.jpg

IMG_4294.jpg

IMG_4295.jpg
プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム