コンテントヘッダー

マガレイ準備しますかぁ~

サクラマスも終焉し、、

爆釣のはずの宗八も、撃沈ww(´;ω;`)ウゥゥ

もう、マガレイ準備するしかないですねww



シンカーも結構お高いので、、、、

いつものごとく、耐熱シリコンで型を取ってww

こんな感じです。

IMG_3933.jpg

IMG_3936.jpg

鉛は危険なので、手袋にマスク装着しw

外でせっせと鉛を溶かして型に入れるだけです。

IMG_3959.jpg

蛍光塗ってみたけどww

密着剤に付けないと上手く色が付かないようです。。。

IMG_3961.jpg

ホログラムシールなんか貼ってww

ケイムラのウレタンどぶずけで終了です。

魅惑的になるのかしらwww

既製品と一緒に写真撮ってみましたが、、

まぁ~十分使えそうですねww

IMG_3962.jpg



コンテントヘッダー

釣れるのか??

サクラマスは、、、やや終了に近いので、

今日は、ちょっと遠出ですww



波はべた凪、風は微風ww

綺麗な朝日を見ながら出発ww

IMG_3944.jpg

到着すると・・・

結構、混んでいます。。

IMG_3946.jpg

IMG_3947.jpg

前日、宗八が150枚以上wwwって話なので、、、

かなり期待して来ました。

魚探には、濃厚な反応がいくつも出ています。





が・・・・

(´-ω-‘)ウーーン・・・・入れ食いになりません!!!

反応はものすごくあるのに、、、、食い気が無いのか?

仕掛が悪いのか????

12時まで粘ってみましたが、、、

こんな感じwww

IMG_3948.jpg

デカイクーラー持ってきたけど・・・

使わなかった!!(´;ω;`)・・・・[涙]


コンテントヘッダー

ミニボートフェスティバル2017

日本舟艇工業会にも、大会案内が掲示されましたねぇぇ

開催概要も載ってましたので、とりあえずリンクです。

日本舟艇工業会

img003.jpg

あたいは・・・・きっと・・・ヒラメ釣りかなぁぁぁ

コンテントヘッダー

サクラマスはいずこへww

先週同様、厳しい釣りになると思いますが、、、

いざ、出航です。

IMG_3916.jpg

週末から、雪解け水で濁りが入って来てますので、、、

もう・・・いないかもww

IMG_3918.jpg

とりあえず、竿は出してみますが・・・

( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・まったく釣れる気がしません。。





サクラマスはもちろん、スケソウも宗八も、、、

カジカすら当たりません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

早々に切り上げて根物狙いに行きますが・・・

こちらもまったく反応がありません。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

いったいどうなっているのでしょうか????





帰りましょうwwww

戻ってから、昨日は胆振管内で4本しか揚がってないと聞きました。。。

もうサクラマスのシーズンは終了ですねぇぇぇぇぇ




次回は、、、マガレイ探索からになりそうです。。



コンテントヘッダー

やっと出航出来ましたww

海況悪くて、約一ヵ月ぶりの出航です。

サクラマスの釣果も上向き?みたいですので、期待!!



IMG_3902.jpg

すごい数の船が出ています。。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

釣りの方はと言うと・・・・

全然釣れません!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

スケソウばっかりww

前日まで良かったサクラマスはどこへ行ったんでしょうか???

結局、船中1本・・・・あたいはボウズ!!llllll(-ω-;)llllllガーン…

まぁ~日曜日もあるので明日リベンジですね。。






日曜日・・・

真っ暗なうちに出航です。

朝焼けを見ながら・・・・・今日こそwww

IMG_3906.jpg

IMG_3909.jpg

昨日と同様、すごい数の船です。

IMG_3911.jpg




今日も静かな立ち上がりwwww

(`‐ω‐´)・・・今日も駄目なのか!!・・・

IMG_3905.jpg

スケソウもそんなにうるさくなく・・・

型の良い宗八やマダラは来るのですが・・・

肝心なのが、なかなか来ませんww





8時過ぎ頃からポツポツ釣れ始めww

12時までで・・・船中10本

あたい4本!!(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

スケソウ一杯ww宗八そこそこってな感じです。。

今年は駄目かと思っていたので嬉しい釣果です。

来週も浮けるといいなぁぁぁ~~

IMG_3912.jpg

IMG_3913.jpg



コンテントヘッダー

2017 釣りフェスタ

今年も開催されるようです。

2017釣りフェスタ!

例年通り、札幌芸術の森で開催です。

あべなぎさちゃんが来るので、行きたいですが・・・・

春のマガレイ釣りに当たりそうなので、、、微妙ですがww

2017posuta1.jpg

船釣り大会は5/14(日)開催のようです。

今年もいってみようかなぁぁぁぁ




プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム