コンテントヘッダー

時しらず・・・居るのか??

土曜日は休みだったので、マイボで出航しましたが・・・

(*´-ω・)ン?結構うねってる・・・

内防でも、結構うねりあるなぁぁ^^^と思いつつ。

赤灯越えて、外海へwwww゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

なんじゃこりゃ~ってうねりで・・・・即座に退避ww

釣りにはなりませんでした。。





翌日は・・・

時しらずが釣れてるので、探索です。

天気も良いし、波もOKww

昨日とは打って変わって、絶好の釣り日和です、

IMG_2678.jpg

IMG_2680.jpg

IMG_2679.jpg

しばらく・・・・狙ってましたが・・・

影すら見えません。。(・´ω`・)困ッタナァ…

他船もまったくの駄目のようです。

さすがに、飽きてきましたので根でもww




根もあまり良くないらしいし、宗八も居なくなったって話でしたが、

(*´-ω・)ン?

デカ宗八・・・・・釣れるじゃん!!(゜∇゜ ;) エッ!?

急遽、宗八に変更www

4人で、2時間足らずで150枚wwヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

大小さまざまです。。

IMG_2681.jpg

やっとこれが食べれますww

IMG_2682.jpg
コンテントヘッダー

これが届くと・・・いよいよですね

支笏湖の許可証が届きました。

これが、届くといよいよ解禁ですね。



ナンバー96って・・・苦労するのかなぁ^^^

今年の解禁日は天気が微妙なので・・・

ちょっと心配です。

仕掛けの準備も、デッドスロー装置も出来上がってますが・・・

やっぱり・・・エレキ必要だよねぁぁぁ^^^と未だに悩んでおります。

バッテリーが重くって・・・・ちょっとメゲるんです。

解禁日は、こんな天気になって欲しいですねww

DSCF3823.jpg

コンテントヘッダー

今期、初出航wwww

なんだかんだと、、、GWを過ぎても出せずに、、

ようやく初出航です。

メンテナンスは、d( ^ω゚ )バッチリ!!なのですが・・・

調子を見ながら、マガレイ場へww



朝からガス掛かって全く見えません。。

今日も、大渋滞なのでゆっくり行きましょうww

IMG_2673.jpg

昨日、ダイワの釣り大会でしたが、かなり渋かったらしいので

あまり期待はしていません。

もうマガレイ・・・終わりかなぁぁ^^

仕掛けを投入するも・・・・沈黙・・・沈黙!!

( ̄~ ̄;) ウーン…薄すぎる!!

着いた頃には、干潮で潮が止まっています。。。

釣れないです、、、(´;ω;`)・・・・[涙]

IMG_2672.jpg

IMG_2671.jpg

なんとか、、40cm位の2枚と30cm位の1枚で、、計3枚!!

寂しい釣果です。

帰るころにようやく、、、ガスも晴れてきましたが、、

時すでに遅しww・・・帰港です。

IMG_2676.jpg

今年はマガレイ早かったので、、、終わりなのかぁぁ^^

沖では時釣れてるし、マスも釣れてるので、、、

来週は、そっち狙いかなぁぁ



コンテントヘッダー

塩イソメにしましょうww

日曜日の大会で余ったイソメ!!

釣りフェスタでマルキューインストラクターより

上手な塩イソメの作り方を教えて頂いたので、作ってみます。

塩イソメも何度も作ってるんですが、、、ちぎれるんですよねw

きっと干しすぎなんでしょうねww

でも・・教えてもらったイソメはしんなりしてて、ちぎれないんです。



使用するのは、新聞紙と北海道限定のマルキュー塩イカゴロのみ

お好みで塩エビ粉など混ぜてもいいかもw

IMG_2650.jpg

さすがにイカゴロだけあって、なかなか強烈な臭いが・・

まずは、新聞紙を広げて、、、塩イカゴロとイソメをブレンドww

たっぷりブレンドしてから、新聞紙2枚でそのままキャンディー包み

※包むときの新聞紙は2枚です。。ここ重要です。

両サイドをひもで縛って片側吊るして2日間干します。。。

イソメ汁?が、たっぷり出るので、くれぐれも室内ではしないようにww

IMG_2653.jpg





2日後・・・・完成です。

たっぷりイソメ汁も出て、新聞紙も濡れてますが、、

開けてみると、こんな感じです。

しんなりしてます、引っ張ってもちぎれません!!オオーw(*゜o゜*)w

保存は冷凍庫に入れておけばOKです。

我が家は、そのまま入れると、、、めちゃくちゃ怒られるので・・

タッパーに入れて・・・ジップロックして・・・保管です。

さすが、マルキューさん・・・やりますねww

IMG_2651.jpg

IMG_2652.jpg






コンテントヘッダー

水交社 カレイ釣り大会ww

今日は、水交社主催のカレイ釣り大会です。

5匹総重量の争いになります。

朝、4時に受付を済ませ、、、いざ出陣です。

本日、お世話になる船は、大吉丸です。



eecae022b5fc202fd3798e17faf8f9c8.jpg

平物キング!工藤じゅんきさんも参戦www

同船させて頂きました。。

楽しみですねww

IMG_2641.jpg

午前中は波も風も良さそうですので、釣りになりそうです。

IMG_2642.jpg

GWもあまり出れなかったので、さすがにごっそり船がいますwww

前日の情報では、オスが入ってきているので

型が小さく・・・結構シブイ!!との事ですが、、、

朝一から、マガレイ釣れました。。オオーw(*゜o゜*)w

もしかして、活性良いのか??





が・・・単発ばかりです。il||li ショボーン(-ω-‘ )ショボーン il||li

IMG_2643.jpg
 
IMG_2647.jpg

思ったより、カジカやイシモチの猛攻にあいません。。

が・・・

本命も、なかなか来ません。

オオーw(*゜o゜*)w・・・珍しいものが・・・

今夜の刺身!!GETです。

IMG_2646.jpg

20160515-4.jpg

結果・・・・自分は13枚ですが、、、

型物揃わず、、、入賞出来ませんでしたw

TOPは最長52cmのマガレイを筆頭に、

5匹総重量5kg越えww

(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*ございます。

IMG_2649.jpg

今年初のマガレイでしたが、面白かったですねww

コンテントヘッダー

ロッドホルダーとか・・

GWも最終日となりましたが・・・・

海況悪く釣りには、行けませんでした。(´;ω;`)・・・・[涙]

・・・・・・・で

アキレスのフラッグポールのアタッチメント風に、

ロッドホルダーを作ってみました。



フラッグ用の穴ははあけませんが、

このアタッチメントみたいにしてみます。

アルミの部材を購入し・・・M6でタップを切ります。

IMG_2631.jpg

IMG_2632.jpg

ボルトを通せは・・・OKです。

IMG_2633.jpg

少し延長し、既製品のロッドホルダーを固定w

ついでに、ドリンクホルダーとプライヤーも

備え付けて、終了です。

後は…椅子に固定すれば完了です。

ほとんどタップを切っているので、ネジ留めも簡単で、意外と頑丈です。

IMG_2635.jpg


コンテントヘッダー

改修作業終了ww

4月に入ってから、船を整備です。

船底の黄ばみ取りをして、、、(薬剤で一発ですが・・)

床に滑り止め塗装をしたり・・・



IMG_2621.jpg

ドアもサッシに取り替え・・・

前後をLED照明に取り替え・・・

IMG_2626.jpg

メイン配線も取り替え・・・

そして・・・魚探を追加導入ww

IMG_2624.jpg

電圧計も取付ました。

モニターだらけですねぇぇぇ

振動子はスルハルなので、綺麗に映るでしょうww

Tankenmaru SMART対応しましたし装備は十分です。

後は・・・釣りに行くだけですねwww

IMG_2629.jpg
プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム