コンテントヘッダー

ライブウェルを作ってみた。

ライブウェルを作ってみようと、

部材を買ってきました。

一体・・・・何に使おうと思っているのでしょうかwww

IMG_2599.jpg

追加で、ホースジョイント1式と排水用が増えています。

水中ポンプは、洗濯機用の安いものを使用ww

ホースだけだと12Vなので、スイッチ(変換機)は分解します。

配線しなおせば、スイッチも使えるようになりました。

IMG_2601.jpg

IMG_2603.jpg

以前、ゴムボートのイス代わりに購入したBOXに穴をあけ、

とりあえず、取付してみました。

外部循環、内部循環と両方使えるようにしてあります。

ホースジョイントをパテ埋めして水が逃げないにしています。

IMG_2611.jpg

IMG_2613.jpg

排水部分は蓋を作って取り外しができます。

IMG_2610.jpg

排水が追いつかないので、取水穴は3つにしてます。

外部循環時はこうなります。

IMG_2615.jpg

IMG_2617.jpg

内部循環だとこうなります。

短いホースに変えるとスッキリしそうです。

IMG_2614.jpg









コンテントヘッダー

台湾旅行w

台湾行ってきました。

お世話になったサンワード ダイナシティーホテル



色々観光をしてww

IMG_2417.jpg

IMG_2420.jpg

IMG_2438.jpg

夜は連日、夜市へwww

結局3か所の夜市行って来ましたが、、、

士林夜市が一番良かったですねぇぇ

雑貨やら、ゲームやら・・・原宿でも歩いているような感じです。。

ただ、、味付けなんでしょうけど、八角の臭いはダメでした。。

歩いていても、所々で奴がいたww

現地の方は親切なので、買物は苦労しませんでした。

IMG_2474.jpg

IMG_2583.jpg

IMG_2587.jpg

IMG_2582.jpg

食べたかった、マンゴーかき氷にも出会えました!

めちゃくちゃ旨かった。。

エッグタルトも見つけましたが、、

残念ながら売切れ(´;ω;`)・・・・[涙]

小龍包、鱶鰭、鮑と食し・・・どれも旨かったww

また、来たいですね。

IMG_2540.jpg

IMG_2515.jpg

IMG_2552.jpg

IMG_2556.jpg
コンテントヘッダー

クーラーボックス改造?

ダイワのライトトランクですが、、、

保冷がイマイチなんです。。。

安いクーラーだし、

インナーは発砲なので仕方がないんですけど・・・

真空のクーラーでも買えれば良いのですが、、、

そこは・・・やっぱり無理なので、ちょっと改造してみます。



ウレタン注入も考えましたが。。。

時間も掛かるし・・・失敗の確率が高そうなので、

とりあえず、アルミテープを巻いていく方法です。

まずは、ネジを全部外してバラシていきます。

(*´-ω・)ン?最後の発砲がなかなか抜けない!!!

(´-ω-`)ウーーン・・・両面貼ってるみたいです。。。

酢を使うと取れやすくなるので、

風呂場でミツカン酢を投入wwww

取れやすくなるので、あとは発砲抜いて終了です。

IMG_2384.jpg

IMG_2385.jpg

発砲の外側、内側、、、インナーの外側にも貼っていきます。

あとは・・・組み上げて終了です。

IMG_2387.jpg

使って見ないと何とも言えませんが、

薄っぺらい発砲だけよりは、効果があるのでは??

これで、ダメなら・・・・・買うしかないのかなぁぁぁ^^^

IMG_2388.jpg


コンテントヘッダー

Fランド苫小牧・・・

閉店してから、、、改装オープンしてました。。。

Fランド苫小牧!!

4/8だったんですねwwww

全然知りませんでしたw



店内も広くなって、、☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!ですねw

しかもゴムボートコーナー迄出来てました。

あたいには、嬉しいコーナーです。

注文するときに楽になりそうです。

6fad664a32a8eabc8bb057de50af2f5e.jpg

50.jpg

コンテントヘッダー

2016釣りフェスタ

昨年行けなかった釣りフェスw

今年は、行って来ました。

朝早くに起きて、開催時間前に到着しようと、ひた走りww

札幌芸術の森へ到着ww



(。´・ω・)ん?

開店時間前なのに・・・・駐車場は激込み!!

IMG_2364.jpg

どうやら・・・にじます釣り体験の申込で混んでる様子。。

開館前にすでに・・・・締め切っていた!Σ(`・ω・Ⅲ)

会場に入ると、各メーカーさんのブースがあり、

体験教室とか、講習会が開催されています。

会場では、ちょっと気になる魔法の水の解説を聞き・・・と言うか、

めちゃくちゃレクチャーして貰いましたww

IMG_2365.jpg

IMG_2366.jpg

その後も、各ブースを回り、、、

船釣り講習会に参加したり、餌造り講習会に参加したりww

結局3時間以上居ましたねぇぇぇ

色々聞けたので、結構楽しめました。。

IMG_2367.jpg

IMG_2369.jpg

IMG_2368.jpg

プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

LEVEL1 FX-BLOG

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム