コンテントヘッダー

仕掛・・・作りますかww

去年は、サクラマスの仕掛を作ってないので、

今年は、作らないとダメですねww

家の掃除もあるので、午前中は片付けw

午後からせっせと仕掛作りです。



3セット作って・・・疲れて終了www





今日はボタン鍋です。

脂身が苦手ななんですが・・・・

これは、美味しく食べれます。

あまり気にならないんですねwww

脂身が苦手な方は是非ご賞味をww

IMG_1283.jpg

IMG_1284.jpg



コンテントヘッダー

タラコ釣るぞww

何とか行けそうな海況です。

風が吹く予報ですが・・・午前中は何とかなるかも~~って

出陣です。

朝6:00集合って・・・真っ暗です。



うねりもガッチリ残ってます。。。

風波・・・高いですwww

風もビューっと音が鳴るときもww

そして・・・・バウから海水が・・・゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

さらに・・・・

一名ダウン・・・・Ω\ζ°)チーン

揺れが酷いので、写真も撮れませんwwww゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

IMG_2130.jpg

IMG_2129.jpg

釣りの方は・・・スケソウ・宗八・まだ釣れるのかサバww

カジカ・嬉しいマダラ・・・ヤナギさん。。

昼近くまで粘ってましたが・・・

さすがに風・波酷く・・・・撤収です

スケソウはオスばっかりでしたねww

もう少し深場が良さそうですね。

スケソウは棒ダラに、、

マダラは切り身に、、、白子はかまぼこにwww

タラコは塩水漬けで・・・

美味くできると良いですねwww

IMG_2152.jpg

IMG_2134.jpg

IMG_2132.jpg

IMG_2133.jpg

鮭トバも完成しました。。。ちょっとしょっぱいかなぁ^^

IMG_2153.jpg





帰って来てからは、、今年最後のライブへ出陣www

もう倒れそうなくらい・・・眠いんですけど・・・

耐えられるかしらwww

IMG_2137.jpg

IMG_2141.jpg

IMG_2143.jpg

IMG_2144.jpg

IMG_2147.jpg

IMG_2150.jpg

楽しい一時を過ごし。。。。やっぱり居酒屋へww

そして・・・

ビール一杯でダウンwwww

帰りましょうwwww

コンテントヘッダー

忘年会からの・・・・まさかの出航ww

釣り仲間と忘年会の開催です。。。

飲みすぎないように注意ですねwww



IMG_2108.jpg

1次会・・・2次会と・・・釣り談義なのか?

飲みたいだけなのか?わかりませんが・・・

「そういえば・・・明日出れそうだよねwww・・・」(*´-ω・)ン?

スケソウ不漁なんでしょ?・・・いや、イカ爆釣らしいぜぇ!!

(゜∇゜ ;) エッ!?12月でイカってかwww

飲んだ勢いそのままで・・・明日行くか!!って事になり・・

夜中まで飲んでたくせに・・・・





出航です!!゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

朝起きるのつらいんですけど・・・・・

準備もしてないので、朝からドタバタです。。

IMG_2109.jpg

IMG_2110.jpg

思ったより波もなく・・・風も微風・・・オオーw(*゜o゜*)w

さっそくイカ釣り開始です。

そして・・・色塗った電動リールも初陣です。

意外と良いじゃないですかwwww

IMG_2115.jpg

底に反応ありますねww

・・・・・・・本当にイカいました。。。。ありえんwww

身が固くってデカいのかと思いましたが、

刺身行けそうです。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

スケソウもほしいので、イカ釣ってからスケソウです。





イカ・・・スケソウ・・・浮き宗八・・・サバ!!

帰りは根物でヤナギ釣って御帰還です。

IMG_2113.jpg

IMG_2119.jpg 

IMG_2118.jpg

帰ってからは・・・・

鍋物用に捌いて・・・・刺身作ってwww

ヤナギは煮つけ用にww

タラコもwww

IMG_2122.jpg

IMG_2121.jpg

お土産にハタハタまでwwww

満喫・充実の2日間でしたww

IMG_2123.jpg

IMG_2125.jpg



コンテントヘッダー

電動リールの分解・・・復活w

頼んでいた部品が到着しました。

塗装の方も、へたくそながら何とか終了ww

後は、組みなおして完成です。



組んでみると・・・・

結構・・・合わせたところの色が違うww゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

微妙に濃かったり・・・薄かったりww

電動の動きはすごくスムーズです。

さすがに全部分解して清掃したので、、、

動作だけは、新品なみです。

塗装のモニター部分は粗が目立ちますねぇぇぇぇ

凸凹だし^^

文字の部分は、タトゥーシールを張り付けて・・・

色を重ねて、クリアを吹いただけですが、、、

結構きれいに出来た方かな?

IMG_2100.jpg

IMG_2098.jpg

IMG_2099.jpg

750と並べてみましたが。。。

全然、、、色が違いますが、、

まぁ~素人なので良しとしましょうwww

IMG_2102.jpg


コンテントヘッダー

釣りに・・・(´;ω;`)・・・・[涙]

こんな海況では、、、いけませんねぇぇぇ

サクラマスが揚がった?という情報もありますが、

行けません。。。

スケソウもそろそろ来てるはずなので、

たらこもほしいのですが・・

来週までお預けのようです。

cwmjp_02_20151206093057d34.jpg

秋に釣った鮭もそろそろ、寒くなって干せるので

鮭とばを作ります。

塩して水抜きで約2日ww

更に塩抜きに1日を費やし

細めに切って寒干しです。

IMG_2093.jpg

それと・・・燻製にもしてみようか?ってことで、、

段ボールで作成ww網は100均で購入ww

ついでに、鶏肉やたまごも投入ww

IMG_2092.jpg

IMG_2091.jpg

簡易の割に、しっかり出来てます。

鶏肉はめちゃくちゃ旨いけど、、、

鮭は、、、ただの塩焼きっぽいなぁ^^^

鮭は、タレ作って2日付けてたんですが、、、

( ̄~ ̄;) ウーン…いまいち!!

スモークサーモンみたいに作ってみたいので、、

色々調べてみないとダメですねww

IMG_2094.jpg

IMG_2095.jpg

IMG_2096.jpg


電動リールの塗装も着々と進んでいます。。

もう少しですねww


コンテントヘッダー

電動リールの分解②

1台は復活したものの・・・

もう1台は傷だらけなので・・・やっぱり塗ることにww



まずは塗装を落とすのに、、

自動車用の塗装はがし液を使用ww

塗り塗りしてww
 
IMG_2078.jpg

塗ってから少し放置すると・・剥がれてきます。

IMG_2081.jpg

水洗すると・・綺麗に落ちました。。

IMG_2083.jpg

その後は・・・マスキングをしてww

サフェーサーを塗ってww

IMG_2088.jpg

乾いたら・・・色を塗っていきます。

ちょっと玉になりましたが・・・

乾いてから水ペーパーですねwww

もう一回塗って・・・クリアを塗れば終わりそうです。

IMG_2087.jpg

まだまだ掛かりそうですが・・・・綺麗に仕上がればいいなぁ^^


プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

LEVEL1 FX-BLOG

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム