コンテントヘッダー

ロッドホルダーどうしましょうww

ボートのロッドホルダーを全部チビラークGBにしたので、

移動時にキーパー部分が邪魔で・・・

竿が立てられない!!゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

という不便さに・・・・・

このホルダーだとキーパー外さないと立てられません!!

16029100.jpg

ゼファーボートのツーポイントロッドホルダーも考えたが・・・

ボートで走った時に外れて奉納してしまいそうな感じ・・・



さんざん迷った挙句・・・INNOの吸盤タイプのロッドホルダーを購入ww

これなら押さえがあるので大丈夫の様な気がしますが・・・・・

IMG_1848.jpg

IMG_1849.jpg

IMG_1850.jpg

IMG_1851.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン…買ったはいいけど・・・

どうやってボートに取り付けましょうか?

悩みますww

コンテントヘッダー

家族サービスww

釣りばっかりで・・・・・家族サービスしなさいよぉ^^^

娘の連れてけ攻撃に負け。。。

今日はサクランボ狩りです。

仁木町のさくらんぼ山です。



苫小牧は曇ってたけど・・

仁木町に着いた時には快晴!!

めちゃんこ暑くって汗びっしょりです。

IMG_1821.jpg

1時間ほど遊んで・・・・いざ積丹へ

一回も連れてった事がないので、岬まで行ってみますかww

IMG_1833.jpg

ぐるっと回って・・・・ウニ丼食べて・・・・御帰還です。。。

さすがに海見てると・・・釣りしたくなりますねぇぇぇぇぇ

今日は我慢の日でした。。。

IMG_1837.jpg

IMG_1840.jpg



コンテントヘッダー

タックル購入ww

シマノのリールが評判良いので、使って見ることに・・・・

カレイ用にバイオクラフト クイックファイヤー 300XH



ヒラメ用・・・汎用できそうなリールです。

クラド300タイプJ

IMG_1817.jpg

ヒラメ用 カルカッタ200

IMG_1816.jpg

(´-ω-`)ウーーン

ハンドルとノブ取り替えたいですねwww

コンテントヘッダー

竿のガイドって吹っ飛ぶんだっけ???

大事な竿のガイド修理です。

メーカーに出せば3週間ほど・・・4,000円位で治るんですが、、、

3週間も待てませんので・・・自分で修理です。

吹っ飛んだガイドを注文して・・・エポキシと薄目液・・

あとは補修糸の用意です。



カッター入れて、エポキシをめくっていきます。

大体取れたら、紙やすりで削って綺麗にします。

IMG_1733.jpg

マスキングテープで仮止して、補修糸を巻いていきます。

IMG_1735.jpg

IMG_1736.jpg

固定糸巻いて・・・・2回目もう一回巻き巻きwww

カラーリングは大丈夫そうです。

あとは・・・エポキシを3回程・・・・ゆっくりと塗るだけです。

IMG_1737.jpg

なんとか・・・・なりそうです。

外れることはなさそうなので・・・とりあえずは大丈夫かな??

IMG_1738.jpg




コンテントヘッダー

ヒラメ釣行3回目ww

日曜日に行ってきたばかりですが、、

振替休日が取れたので、平日に単独釣行です。。。

2時間ほど仮眠を取り、夜中1時に出発ww

3時20分に到着し、休むまもなく出航準備。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

4時出航ですww



台風の接近はあるものの・・・今日は大丈夫そうです、

日曜日釣れてたポイントに入りますが、、、、

ソゲ・ソゲ・ソゲ・・・(´-ω-‘)ウーーン

釣れるのは嬉しいのですが・・・

リリースサイズばっかり!!(´;ω;`)・・・・[涙]

朝焼けを見ながらポイント移動です。。

IMG_1723.jpg

IMG_1727.jpg

IMG_1726.jpg

IMG_1725.jpg

8時を境にあたりがピタッと止まってしまいました。。

その後9時に1枚追加したものの、、、

60オーバーは結局出ませんでした。

まぁ^^十分楽しんだので、10時に沖上がりです。

まだまだ良さそうです。

IMG_1730.jpg

IMG_1729.jpg


コンテントヘッダー

今年2回目のヒラメ釣行

さて、、、、

例年通り、、、毎年来るいつもの場所ww

7月とはいえ、朝はやっぱり寒いですねww

本日はヤマトと2人でヒラメ釣行です。



IMG_1708.jpg

IMG_1710.jpg

朝一から・・・・すぐにHIT!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちょっと型は小さいけど、ヒラメです。

その後も止まることなく、、、、ヒラメ・ヒラメ・ヒラメ∑(・ω・ノ)ノ!

魚影濃いです!!

ヒラメ40秒などと言いますが、

最初のうちは、当然食わせての釣りでしたが、、、、、

それでもなかなか食わないし、、、、

バラシも多く、ムカついたので、

ついに合わせに行くという、、、暴挙に!!

ヒラメ5秒!!

ガツン!!!・・・・グングン・・・来てます!!!

意外と行けるもんですねwwwww

曇りの予報でしたが、日も出てきて、、、綺麗なロケーション

IMG_1712.jpg

IMG_1709.jpg

あんまり釣れるので、カレイ釣りかと思う程です。。。。

もう少し大きいとうれしいのですが・・・・

エサは2人で4パック買ってきたのですが、、、

9時にエサも尽き・・・・超早揚がりで終了です。

まだまだ釣れそうですが・・・・クーラーも満タン!!!

帰りましょうww

63cmを筆頭に、2人でちょうど30枚!!

いつもこんな釣りがしたいものですねぇぇぇぇ

今年はまだまだ楽しめそうです。

IMG_1717.jpg

IMG_1716.jpg

IMG_1718.jpg







プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム