コンテントヘッダー

ヒラメ釣れますようにww

ヒラメ釣りたくって来ちゃいました。

早い人は4時前にすでに出航していますが・・・・

Tシャツに夏用ジャケットじゃ・・・まだ寒くていけません。

もうちょと待機です。

インナー用意してくるんだった。。llllll(-ω-;)llllllガーン…



IMG_1625.jpg

いっぱい船は出てるんですが・・・

ヒラメ狙いなのか?カレイ狙いなのか?

ま~まずやってみますかぁ^^

IMG_1626.jpg

IMG_1631.jpg

おおなご付けてフリフリします。。。





ガゴン!!

(゜∇゜ ;) エッ!?

・・・・・・・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

llllll(-ω-;)llllllガーン…




つい・・・合わせてしまった・・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

IMG_1627.jpg

IMG_1628.jpg

静かな時間は過ぎていく・・・・

脳裏によぎる「ボウズ!!」の文字!゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

7:30頃に風がビュー・・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

風波立ってます。。。

9:00迄は風無いはずなんだけどなぁ^^^

ボウズは勘弁と・・・さらにフリフリww





ガンガンガン!!∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

来ました!!間違いありません。

あがってきたのは・・・

47cm・・・・今季、初ヒラメ・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

結局この1枚のみです。

IMG_1633.jpg

風も治まることなく、、、

帰りに、少しカレイをやってみましたが、、、

バンバン釣れるんですが、型が小っちゃいww

すべてリリースして、御帰還です。

コンテントヘッダー

船外機メンテww

日曜日の釣行で、、、走行中にシャーピン折れた!!

゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

何かに当たったんでしょうか?

ペラは欠けてもいないし・・・曲がってもいないですねww

結局、海上でシャーピン交換のトラブルww

もう少しメンテしましょうってことで・・・

まずはギアオイルの交換ww

って・・・真っ黒ですねww



IMG_1613.jpg

インペラも見て見ますかww

ロアケースを外して・・・

( ̄~ ̄;) ウーン…損傷もなく、まだ大丈夫のようです。。。

キャブレターも清掃したかったが、暗くなってきたので、

また明日ですねぇぇ

IMG_1614.jpg

IMG_1615.jpg

コンテントヘッダー

先週のデカ宗八はまだいるの??


水曜日~金曜日まで出張で・・・まだ疲れは残っているものの。。。

先週の宗八釣りたくって出てきました。。



朝は、結構なうねりが残っていて走りにくかったですねww

良くなる予報なので、なんとか行きましょうww

先週と似たような所ですが、、、、

帯にはなりません。。。

20150614174937127.jpg

まぁ^^そこそこ釣れますが、型が小さいww

から揚げサイズ多いですねぇぇぇ(`‐ω‐´)ム~

20150614175001818.jpg

20150614175024002.jpg

昼まで粘ってみましたが、、、枚数は釣れてるもののけど、

食べごろサイズが5・6枚・・・あとはから揚げ用ですね

防波堤の中も探ってみましたが、、、カジカだけww

オオーw(*゜o゜*)w

反応は凄いけど、、、、当たらない・・(´;ω;`)・・・・[涙]

イワシっぽいですねww

20150614174908356.jpg

(´-ω-`)ウーーン・・・撃沈ですねww

先週のデカ宗八はいずこへ・・・






コンテントヘッダー

デカ宗八ww

前日は支笏湖で惨敗したものの・・・

海ではデカ宗八が揚がっていると聞き・・・

これはやっぱり行かなくちゃとなり・・

腰痛ジジイはやっぱり釣りに出かけてしまいましたww

今日もいっぱい出ています。



さて。。。

魚探の方は、、、オオーw(*゜o゜*)w

帯になっているけど・・・本当にデカ宗八なのか??!!

DSCF9033.jpg

宗八サビキにエサは紅イカ!!

浅いけど、電動リール投入ですww

DSCF9031.jpg

カジカ・イシモチ・デカ宗八・マガレイ・ギンポ・・・・

他船では八角も釣れてきます。

とにかく宗八はでかい!!!(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

自作シーアンカーだと流れが速いので、また電車させて頂きましたww

DSCF9036.jpg

11時位には・・・すでにクーラー満タン!!

( ̄~ ̄;) ウーン…帰りましょうwww

DSCF9037.jpg

マリーナではミニボートフェスティバルが開催されています。

友人なっちゃんが出場しているので、ちょっと見に行きましたww

なんと、なっちゃん娘!!根魚の部で優勝!!!

オオーw(*゜o゜*)w

お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

DSCF9041.jpg

DSCF9040.jpg

帰ってからは、デカ宗八干して・・・

早く食べたいですねwww

これは、来週も行かねば!!!

DSCF9043.jpg


コンテントヘッダー

支笏湖チップww

( ̄~ ̄;) ウーン…木曜日に腰やられて・・・・

コルセット付!!゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

かなり危険な状態ですが、、行ってしまった!!

船外機が持てなかったら中止にしようかと思ったが、

意外と持てましたぁぁぁぁ^^

風は9時から北北西5m・・・・夜中は落ちているが・・・

どうしようかなぁ^^^

やっぱり美笛に行こうっとww

準備万端で3時の出航を待ちますw



今日もいっぱい出ていますねぇぇぇ

DSCF9013.jpg

朝一から、解禁日の棚に落とすが・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン…まったく反応がありませんww

美笛調子が良いと聞いているのだが。。。。

しばらくして、おじさまより「棚50mから55mだぞ!!」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

そんなに深いの!!!゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

深めに入れなおすとキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!





しかし、時すでに遅しwww

連発とは行かず、単発ですww

すっかり朝日も昇ってしまいましたwww

DSCF9015.jpg

DSCF9016.jpg

何本か拾えないかなぁ~~

今日は仕掛けが絡まってばかりでトラブル多いので

ドジャーに交換してみましょうww

∑(゚◇゚///)ドキュ→ン ・・キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

(*´-ω・)ン?えらい引いてるけど・・・・ニジマスでもかかった??

(@_@;)でかっ!!!これもチップなのか??

こんなの初めて見ましたが、、、

こんなのいるんですねwww

40cmありましたww

5本しか釣れなかったけど、でかいのは(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

DSCF9021.jpg

エレキのバッテリーが持たないのでこんなの作ってみたww

デッドスロー装置!!

使用してみたけど、d( ^ω゚ )バッチリ!!でした。

8:40に風出てきて、波も立ち始めましたので、、、御帰還です。。

DSCF9011.jpg

昼寝後・・・・・

ヤマトがキンキ釣りのお土産で

カラスハモとあぶらガレイを持ってきてくれたので

ハモは蒲焼wwカレイは刺身でおいしく頂きましたwww

DSCF9024.jpg

DSCF9023.jpg

DSCF9026.jpg

コンテントヘッダー

支笏湖解禁!!

いやぁ^^待ちに待った解禁日!!!

楽しみですねぇぇぇぇ

天気予報は、雨の心配もなく風も2mの予報ww

9時から6mとかww・・・その前に揚がって来るので大丈夫そうですね

夜中1時に自宅を出発ww一路支笏湖へww

(*´-ω・)ン?

(*´-ω・)ン?

支笏湖道路へ入ると・・・・結構風吹いてるけどww

(*´-ω・)ン?・・・・・木も揺れてますねww

まぁ^^^とりあえずレッツラゴ^^です。

モーラップへ到着すると・・・・・

風がビュービューwww(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

波はザッパーンザッパーンって、すんごい事になってますけど・・・

これ無理じゃね!!!!゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡そんな!!・・・・・

南東の風のはずだけど・・・・西風になってますね!!

(´-ω-`)ウーーン・・・どうしましょうwwwww

もしかして・・・・美笛なら風裏になるかも・・・・

美笛でダメなら帰りましょうww





美笛到着ww

オオーw(*゜o゜*)w・・・・風無い!!!

波も立ってないwww行けそうです!!!

時間もないのでさっさと準備に取り掛かりますww

相変わらず準備段階は真っ暗です。



さて・・・いざ出航ww

とりあえず・・・・どこ行きましょwww

車路待ちもいたので、さっさと出ましたが、

竿2本しか準備してなかったので、沖で準備ですww

とりあえず2本入れて・・・・エレキ回してwww

∑(・ω・ノ)ノ!・・・・鈴鳴ってます!!!

ちょっとまだ準備終わってないのに・・・

ひとまず、ぶっとばして準備が先wwwww

もしかして魚影濃いのかしら!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なんだかんだと釣れてきます。

4年魚が多く型も良いので、めちゃんこ(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

が・・・・・

4時30頃にピタッっと中りが止まりました。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

それでも・・・・忘れたころにポツランと来ます。

IMG_1602_2015060112273510e.jpg

やっぱり綺麗な魚体ですねぇぇぇぇぇぇぇ

IMG_1608.jpg

7時位に風が出てきたので、、、、、撤収です。

揚がってくると意外と風が無いんですが・・・・

きっと沖はあるんでしょうねぇぇぇ

風吹く予報なので、やめときましょうww

IMG_1609.jpg

釣果は、22本ww

4年魚が多く、3年魚も・・・・ちっこいのは1匹だけでした。

早く刺身で食べたいですねぇぇぇぇ

IMG_1607.jpg







プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

LEVEL1 FX-BLOG

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム