コンテントヘッダー

ジグ作成する②

片側が完成しましたww

耐熱セメントと違って、、、めちゃくちゃ綺麗ですwww



んで・・・・両面完成しましたwwヾ(〃^∇^)ノ

彫刻等で、鉛を入れる部分と空気抜きを作ってww

IMG_0064.jpg

とりあえず、フック部分も作成ww

綺麗に仕上げる為に、パール粉も仕入れたので、、、

後は、、、鉛を溶かして入れるだけですねぇぇ

目玉シールやホロシールも仕入れたので、ちょっと楽しみです。

IMG_0065.jpg

IMG_0066.jpg
コンテントヘッダー

ジグ自作①する?

サクラマスも釣れだしたようですが、、、

本日は出航ないので、、、

暇だ!!・・・・って事で、、ジグ自作を開始w

ight="270" />

材料は、油粘土、耐熱シリコン、離型材、ブロック、百均のケース、、etc

耐熱シリコンは釣り用のシリコンです。

離型材も入りますねぇぇぇ

シリコンと離型材で5,000円位ww

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・元取れるのかしらwww

量産すれば、何とかなりそうですねww

IMG_0054.jpg

IMG_0055.jpg

ジグの型は、作ってられんので、、、ステイのシャウトとダイワMMジグで

型取りww

離型材をハケで、、塗って・・・

IMG_0057.jpg

シリコンを電子はかりで、きっちり計って、

硬化剤は100gに4%の割合で入れて、良く攪拌ww

気泡が出ないように良く混ぜます。

IMG_0058.jpg

割り箸で、少しずつ投入し、、、気泡が出るのを待って

少しずつ、、、、少しずつ、、、、投入です。

IMG_0059.jpg

さぁ・・・・後は固まるのを待つだけですねww

上手くできるといいですねww(´∀`*)

ついでに、耐火セメントで作っていた錘!!

片側が硬化したので、こちらは反対側も作成ですww

セメントだと、結構ボロボロになりますが、

おもりなので、、、こんなもんでOKでしょう(。・ω・)(・ω・。)ネー

根物やると、何個あってもすぐロストするので、

鉄パイプに鉛入れても良かったかなぁぁぁぁ

IMG_0056.jpg




コンテントヘッダー

今日は、仕掛作成www

Fランドの中古で、おもしろいバケ発見ww

サクラマス用のロングバケですねぇぇ

スプレー塗装していたのを、全部サンドペーパー掛けしてみました。

走りが良いので、遊漁船では使用できませんが、、、

プレジャーなら有りですね。



IMG_0030.jpg

シールを張り替えて、、、レーザーっぽくして見ましたw

IMG_0033.jpg

後は・・・・

昨日釣りにでたものの、、夏場に、根物用に使っちゃってましたねwwww

仕掛けが2本しかなかったので、あわてて作成です。

サクラマス用と・・・宗八用と・・・・根物用www

( ̄~ ̄;) ウーン

疲れましたwwww

IMG_0031.jpg
コンテントヘッダー

初出航ww

12月から、海況が悪くって出れませんでしたねぇぇぇ

午前中なら、なんとか出れそうな状況でしたので、、

強行出動です。

朝6時の予定が、、、なぜか7時!!

まぁ~ゆっくり行きましょうw



IMG_0022.jpg

朝一は、波も風も穏か!!

水温は6度!!。。ちょっと水温高いですねww

だんだん波も付いてきて、しまいには雪が降ってきた・・(;´・ω・`)q

魚探を見れば底の方は、スケソウが帯になってます。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

( ̄~ ̄;) ウーン、、、厳しい釣りになりそうです。

タラコも漬けたいので、たまに底へ、、、生態確認ww

IMG_0023.jpg

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

御対面出来ましたねww

IMG_0026.jpg

IMG_0028.jpg

今年に入っても、波の状況や天気が悪くってなかなか行けませんが、、、

次は、いつ出れるのかしらwww

コンテントヘッダー

newアイテム確保w

newアイテム購入です。

魚探に不満があったので、取り替えましたw

HONDEXのHE81GPⅡと迷いましたが、

性能が上なので、NAVIS NF560を購入

2周波のタイプで600Wあるので十分ですねw

もちろんGPSも内臓なので、これも問題なしww

Newpec対応なので、日本水路協会の電子参考図も可能にヾ(*≧▽)ノ彡

良い買い物だっかも・・・・

後は・・・今年の釣果だけですねw


コンテントヘッダー

収穫の(★´∀`)b*★*――謹賀新年――*★* d(´∀`★)

2014年初売りww

フィッシュランドの初売りww

ポータブルカセットストーブと、、救命胴衣納入ww

マス釣り寒いから、、、ストーブ持参ですねぇ

ガチャ回して、3等も捕獲━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━

マルチプライヤーも貰っちゃいましたw

ついでに、デジカメも安かったので思わず購入ww

( ̄~ ̄;) ウーン満足ww



コンテントヘッダー

A HAPPY NEWYEAR(*≧∇≦*)

12345_201401010018196a2.jpg
プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム