コンテントヘッダー

スピードテストww

先週の積丹でのスピードテストに不満だったので、

アキレスやスズキに確認したりとして見たが、

データーが( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) ないのでわかりませんっと。。。

タコメーターを購入しエンジンに取付ww

支笏湖で、テストして見たww

なんとなく、まだ回るかなぁぁなどと思っていたが、、、

Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

5800rpm近く回っていたww。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

艇が大きくなったので、やっぱり抵抗も大きいのねぇぇぇぇ

15馬力迄積める艇なので15馬力付けろってことなのですねぇ

まぁ^^^エンジンは絶好調なので。。

『良し!!』としましょうw

1人乗りで25~26kmですたww

このタコメーター優れものでしたw、、アワーメーターも付いてました

これは、いいかもですw

getdeck-img600x455-1374757065rlohvy874.jpg

コンテントヘッダー

積丹ww・・・行っちゃいますかwww

船検証も金曜日に出来上がり、

とりあえず、出航できるように平日コツコツと艤装し、

なんとか出られる状態にww



どうせ、行くならと積丹ブリでも見に行っちゃいますかぁぁぁ^^

土曜日に前乗りして、パーキングで晩御飯ww

が・・・箸忘れた!!!工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

プライヤーを箸代わりに・・・・今度から車に積んで置こうっと!

DSCF4084.jpg

出航場所で、TETSURO君に会い挨拶し。。。。。。(´・ω`・)エッ? トラブル!!

ミナミさんに乗せてもらう事になって。。。良かったww

今日は2人だったので・・m(__)m

DSCF4085.jpg

馬力UPしてからの初ボートなので、、、どんなもんでしょうか??

まずは行ってみましょうww

海は凪だし、風も微風ww・・コンディションは最高ですねw

DSCF4086.jpg

DSCF4091.jpg

釣り場到着すると、先に出航していたミナミさんがちょうどHIT!!

ォオー!!(゚д゚屮)屮^^いいですねぇぇぇぇぇぇ

近くで釣りを始めるが、、、

(´ε`;)ウーン…反応もポツポツあるけど、まったく来ません!!

ちょっとスレてますねぇぇぇ

結局『ボ』です。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

DSCF4090_20130722103927.jpg

まぁぁ^^^良しとしましょうww

ボートのセッティングもしたかったので、10時に釣りを止めww

スピード調査です。

(´ε`;)ウーン…まだ回転数あがりそうですねぇぇぇぇ

アクセルは問題ないし・・・・ペラの整合性かなぁぁぁ

もう少し、調整が必要そうですねw

次回頑張りましょうwww







帰ってからww・・・夕方からは・・・

またやっちゃいましたwww寝不足でLIVE!!

やっぱりプロは!!!違いますねww

すばらしかったですねw

sadasda.jpg

DSCF4102.jpg


コンテントヘッダー

船検終了w

やっと、船体検査終了です。

書類は金曜日には出来るので、今週は出陣できそうですねw





が・・・これから艤装開始なので・・・

間に合うかなぁぁぁ

さっそくですが、シートの改良からww

板だけだと、お尻が痛くって持たないので、

折り畳み椅子を改良して取付w



もう1枚は・・・・

ウレタンにビニールカバー付けて、、、

厚みもあるので、座っても痛くないですねぇぇぇ

まぁ^^何とか出来ましたねぇ

DSCF4072.jpg

DSCF4075.jpg
コンテントヘッダー

艤装でもしますかぁぁぁ

さて。。。。2連休だけど・・・・

・・・することが・・・ない ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) ない

船体検査が終わるまで、釣りも行けないので、、、

艤装でもしますかぁぁ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

って・・・他にすることないのかしらwwwww





まずは、魚探の取付変更から・・・

台を作って、、、



ホームセンターで小さいスイベル発見したのでww

厚めのアクリル板に取り付けて、、、(本体に穴を開けたくない為w)

本体の穴の部分と、アクリル板を取り付けたww

DSCF4060.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン。。。いいですねww

360度回りますし、下の部分を変えれば縦も横も付けれます。

これは、ちょっと上手くできましたねぇぇぇ

DSCF4062.jpg

DSCF4061.jpg

次はww

1人では出来ないので、、、人間失格鍛冶屋に外注依頼ww

L字のアングルは、トラックの燃料を抱えてるステーです。

2個もらってきたので、長さを調節し溶接ww

船外機を付ける部分も溶接し、トレーラーに付けるだけww

さすが、プロ鍛冶屋ですね。。ビクともしません。

ほとんど・・・外注ですが・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これなら、ボートにも干渉しないし、

車に積まなくても良いので、運搬が楽になりそうです。

そのままトレーラーに付けるので車も汚さなくてよさそうですねぇぇ





早く、船・・・戻ってきてぇぇぇぇぇヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

121323.jpg

DSCF4063.jpg


コンテントヘッダー

海王丸

日本の航海練習船『海王丸』が苫小牧に入港しましたねぇぇ

土日イベントのようですが、、、、

混むのが嫌いなので・・・

夜のライトアップを見に行ってきたぁぁ^^

帆を張ってないのが残念ですが、さすがにでかかったww



DSCF4055.jpg

帆を張ると下の写真みたいになるんですねぇぇぇ

( ̄~ ̄;) ウーン、、かっちょええなぁぁぁ^^

photo01.jpg
コンテントヘッダー

さて、、やっちゃいましたねw

愛機、ペコちゃんも売却し、、

出物発見[壁]_☆)キラーッアキレスのFMI332w

速攻で購入ww

アキレスのFMシリーズ!!

アキレスのカミカゼに似てるので、ちょっと気に入ってます。



船外機も2STの8馬力にし、早速マリンショップへww

17日には、船検終わりそうなので、

今月は釣りに行けそうです。

かなりパワーUPしましたねぇぇぇ


コンテントヘッダー

(ー△ー;)エッ、5馬力?!!!

超格安で・・・

前の型ですが、4ST5馬力入手ww

しかも新品!!

プラタンクも付いてるし、、超(σゝv・●)ぅれ(σ・v-○)しぃ(σゝv・●)σ иё

が・・・・

オレンジペコは2馬力専用艇なので・・・ペコは手放すしかありませんねぇぇぇ

(・-・)…ん?





Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!ゴムボート5馬力短艇団に変えないとダメですねぇぇぇ

秋までには、船体購入して5馬力に変更したいところですねぇ


コンテントヘッダー

そんな阿漕ないとww

今月は、アコギライブですねぇぇ

おバカなおっさん達は・・・おバカなユニットを組んでww



アコギで、ロックンロールをするという暴挙にぃぃぃぃ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

すっかり笑い者になりましたねぇぇぇ

楽しかったけどwww

楽しいお酒が飲めたので・・『よし』としましょうww

DSCF3969.jpg

DSCF3999.jpg

DSCF4008.jpg

DSCF4004.jpg

DSCF4009.jpg

プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム