コンテントヘッダー

アンカー用ww

こっちがリクエストだったようですねww

土台はこんな感じですw

アンカーロープは水道の巻き取りを使用し、土台の板に固定w

パイプジョイントを4つ付けて、パイプに取り付けます。

強度的に問題がある為、Uボルトも取り付けて、

船内のDリングと固定します。

パイプの固定だけなら、2枚目の写真になります。

アンカー用なら・・・引き上げする時に引っ張られますので、

後ろ側で止めています。



DSCF2572.jpg

DSCF2587.jpg

DSCF2827_20120624122216.jpg

DSCF2828.jpg

DSCF2829.jpg
コンテントヘッダー

ミニボートフェス大会報告ww

ミニボートフェスティバル2012 苫小牧大会の

結果報告が、日本舟艇工業会に載ってました。

ボート1

ボート


ミニボートフェスティバル2012苫小牧大会

来年も出場ですねww

コンテントヘッダー

エレキのマウント?

エレキのマウントとして作成しましたが・・リクエストはこっちかな?

部材はこれだけです。

接続部分はステンレス製のネジ・ボルトにしております。


DSCF2819.jpg
DSCF2818.jpg
DSCF2821.jpg
DSCF2551_20120430164027.jpg
DSCF2552_20120430164026.jpg
DSCF2554_20120430164025.jpg
DSCF2553_20120430164025.jpg
コンテントヘッダー

久々にチップ釣りw

さて・・・本日も真夜中に夜逃げのように出発です。

もちろん道路は真っ暗です。Σ((゚Д゚;)ヒィィィィ



DSCF2801.jpg

今日は、こっちでヤマトと2人で出航です。

昨日は、延長バーでトラブルがあったので、朝から修理も兼ねて・・・

ちょっと遅れて3時30分頃に出航です。

まだ、ちょっと肌寒い気温ですねww

DSCF2812.jpg

DSCF2802.jpg

DSCF2803.jpg

(-ω-;)ウーン・・・ぽつぽつ・・・ですねw

30分の遅れは痛かったのか??~(>_<。)~ アゥー!

あら・・『昨日は助けて頂きありがとうございます。』

で・・・・

『どうでした??』・・・

『もう、終わったよ!!!』(。´ー`)ふ~ん。。。って!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェェェ?!

さすがプロですね・・・数えられないほど釣ったそうです。





明日は、後付いて行きます。(○ゝω・)b⌒☆

DSCF2808.jpg

あたいたちは・・・姫6本・・黒1本!!撃沈wwww(´・ω・`)ショボーン

明日も出航確定だな・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

DSCF2805.jpg
コンテントヘッダー

魚探取付位置変更ww

軽量化したのは良いのですが・・・

魚短をオールに固定したために、使い勝手が悪いので・・

変更ですねぇぇぇぇ

頼んだまま忘れていた台座キットを取りに行き、さっそく取り付けです。



前にパイプを組んでいた時の部品を拝借w

DSCF2792.jpg

あとは上から差し込むだけです。

電源ケーブルなとが付くので落ちることはありません。

360℃回転可能なので、これならどの位置でも見やすくなります。

オールにも干渉しなさそうなのでOKですねぇぇぇ

DSCF2793.jpg

DSCF2794.jpg

ついでに、延長バー作成であまった部材があるので・・・

こんなの作って見ました。

クーラーが外に置けるので、車内が臭くならなくって良さそうです。

ヒッチメンバー様様でしたw

DSCF2797.jpg
コンテントヘッダー

ミニボートフェスティバル 2012

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

今日のフェステは中止だと・・・勝手に思い込みw

1:30迄ビデオ鑑賞で宅飲みwww

ソファーで引っくり返ってしまった。。。が・・

なぜか・・・5:30に目が覚めた!!!

『どうせ中止だろうなぁぁ』などと・・マリーナへ電話すると

『今日は開催です。!!』『皆さん準備してますよ』って(゜∇゜ ;) エッ!?

遅れてもいいから『行くかぁ』となり、まったく準備すらしてないあたいは、

朝っぱらから・・・大慌て・・・竿積んで・・エンジン積んでww

エサも買ってこなければ!!!!



到着すると、もうすでに出航寸前でした。

DSCF2757.jpg

DSCF2758.jpg

あたいはのんびりと出航準備です。・・・すでに皆さん出航しましたw

DSCF2759.jpg

マリーナ間口は、うねりが残っていたものの・・・

沖はそうでもなかったです。

DSCF2766.jpg

流れが速いのでシーアンカー投入です。

・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

釣れませんねwww誘っても誘っても・・・・反応なし!!∑(・ω・ノ)ノ!

マガレイ終わったっぽいですねwΣ(;Д;) ギクッ

DSCF2763.jpg

DSCF2761.jpg

DSCF2762.jpg

こんなん釣れますけど!!!スケルトン!!!即、放流ww

浅めでマツカワ狙って見るものの・・・反応なしww

しかたがないので、沖提回りの根物狙いますかww

DSCF2768.jpg

釣果は・・・たったこれだけ!!

クーラーガラガラなんですけど・・・

DSCF2770.jpg

11:00迄にマリーナ集合です。

検量を済ませ、お弁当貰って、Aヤードの水道で洗って・・・

12:15から・・・安全講習会!!(寝てました)

DSCF2771.jpg

さぁ~結果発表です。

ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!

このトロフィーかっちょええwwww

カレイ部門と根魚部門の優勝トロフィーです。

DSCF2773.jpg

DSCF2772.jpg

あたいはと言うと・・去年と同じで根魚部門で3位ww

まぁ~行く気なかった割りに・・・結構必死だったりしてww

DSCF2783.jpg

DSCF2784.jpg

最後は、記念撮影して終了です。

安全航行で楽しい釣りでした。

DSCF2780.jpg

etc

本当は・・・↓・・・こうなってる予定だったのだが・・・Σ(;Д;) ガビーン…

うそんこ写真撮影でしたww

DSCF2774.jpg









コンテントヘッダー

トレーラー完成ww

トレーラーのサイドポールを作成ww

作成途中の写真はありません。
※必死に作ってたので・・・・・無理wwww

DSCF2747.jpg

ヤマトに貰ったサイドポールを、惜しげもなく切断!!Σ((゚Д゚;)ヒィィィィ

まぁ~ネジやら色々と部材購入で、7,000円程w

配線関係で苦戦したものの、良い出来栄えです。

DSCF2745.jpg

さっそくボートも乗せてwww

ちょっと大袈裟な気もするが・・・

ボートにも干渉せず、走行中の横揺れも気にせず

走れそうです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DSCF2748.jpg

更に・・・・





トレーラーの延長バーも作成ww

と言っても、部材を揃えただけで、

後は・・・外注www

さすがプロです。(*゚∀゚)ィィ!!仕事ですねww

延長バーを付けての走行はもちろん出来ませんが、

車路で、じゃぶじゃぶもまったく問題なしw☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

バッチリですねw

DSCF2751.jpg

DSCF2752.jpg
コンテントヘッダー

テールランプを上げたいなぁぁ

支笏湖の船の上げ下ろし・・

やっぱり・・じゃぶじゃぶと下ろしたい・・

が・・・

テールが汎用なので防水じゃない!!





で・・・

サイドサポートなんかを付けて、

テールランプを上げてしまおう計画です。

横にパイプがあれば、ゴムボートも横揺れしないしねぇぇぇ

こんな感じなのかなぁぁ



幸い、ヤマトに貰ったアルミのものがあるのだが・・・

軽トレーラーに付けるには、ちょっとでかいし・・・・重い!!

半分くらい切れば丁度良いのですが、アルミだし・・・

切るのがもったいなくって・・・躊躇してたのです。

ヤマトに話をすると『使わない方がもったいない』と言われ・・・

やる気倍増ww

さっそく作成ですねw

ボートフェスまでに間に合うかなぁぁ



コンテントヘッダー

アオゾイ!!(@_@;)

友人のがまかつフィールドテスターの神谷氏より、

アオゾイのお土産!!!(@_@;)

ちょっとwwwwでかっ!!!!

『ご馳走様です』<(_ _)>

アオゾイは北海道でも狙って釣れる海域は極僅かで、

刺身で食べると絶品で滅多に市場にも出回らない魚なので、

とても希少なんですww

オホーツク海に遠征とは・・・さすがです。

DSCF2643_20120520163141.jpg

40cmオーバーを筆頭に4本!!(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

聞けば・・・アオゾイクーラー満タンで御帰還とのこと・・∑(・ω・ノ)ノ!

秋のアオゾイは春より油がのっていて、マグロの大トロにも

負けない程、旨いと言うのです。



DSCF2738.jpg

さっそく・・・当然・・・・刺身ですよねwww





すごく油のってますよwwwΣ((゚Д゚;)ヒィィィィ

油がしつこくなく、とても甘みのある・・・『旨い!!』魚ですねw

秋は是非是非、御一緒願いますよぉぉぉぉ~~と言うか、、

『連れてって下さい!!!!』

DSCF2739.jpg

追伸

・・・そうですよね・・・チップですよね・・・

わかってます・・・(ノ_・、)シクシク

もうちょっと待ってってね、、、

きっと・・・次は・・・たぶん・・・大丈夫です。(ノ_・、)
コンテントヘッダー

解禁3日目w

運動会・・・・寒くって寝れなかったので、

ちょっと寝不足ですが・・・当然のごとく出陣w



やっぱり真っ暗です。Σ((゚Д゚;)ヒィィィィ

DSCF2714.jpg

気温が低くって・・・寒いですねww防寒服着用です。

DSCF2715.jpg

(-ω-;)ウーン・・・なんだかなぁ~

仕掛がからまったり・・・

針ささったり・・・トラぶってます。(ノ_・、)シクシク

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

トラぶってるのに・・・・引いてるwwww

このやろwww・・・なんとか巻いてる最中に・・

Σ(;Д;) ギクッ・・確変入ってる・・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

もしかして・・・絶好調日!!!

が・・・・





一本上げてる間に・・・シーン・・・・

やっぱり・・・船が回ってしまうのねww( -.-) =зはぁ^^

天気も、回復してきておひさまが出てきましたね。

誠龍丸は・・・釣ってましたねww

DSCF2729.jpg

DSCF2722.jpg

天気が良くなると、景色が見えてきました。

あいかわらず、幻想的で素敵ですねw

DSCF2726.jpg

DSCF2728.jpg

結果は、チップ(ヒメマス)2本、アメ3本w
・・・朝一の爆釣モードがもったいなかった(´・ω・`)

今日も顔見ただけですね・・(次こそは・・・)

全体的には渋い釣りですね。

ポイントさえ会ってれば・・・いけますね。

シーズン開幕したばっかりですので、これからですねw

DSCF2733.jpg

DSCF2736.jpg


コンテントヘッダー

解禁始まりましたねww

さてぇ・・今日は解禁日2日目!!

初日参戦したかったが・・仕事優先で無理ですねw

初日は、良かった人で70匹ってことですが、

『ボ』も居たようですので、今年も厳しい解禁になりそうです。

3時からですので、間に合うように家を出発w(眠い!!)

娘の運動会もあるので7時迄の4時間勝負です。
(『早く卒業しろw』・・・・と心の叫びww)



外は、真っ暗です。

さぁ~準備は完了です。

あとは。。。『釣るだけ!!』

DSCF2693.jpg

少し明るくなってから出航です。って・・まだまだ真っ暗ですがΣ((゚Д゚;)ヒィィィィ

ポイントは、昨日良かった場所へww

DSCF2694.jpg

(-ω-;)ウーン・・・釣れませぬ!!(゜゜;) エエッ

昨日は良かった場所だが・・・

船は、ところ狭しといますが・・・あたっていませんねww

5時過ぎまで粘って見るが、まったく反応がありません。

他の船は、それぞれ思っている場所へ移動しています。





あたいも・・・・移動です。

DSCF2695.jpg

(li;;゚;ノд;゚;;)ノぉぉぉおおおおお+゚・。

反応が!!!

と言いたい所ですが・・・

仕掛けに反応しているだけでした。Σ(;Д;) ガビーン…

DSCF2702.jpg

以前は、ここで揚げてましたのでGPSのポイント見ながら流します。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪・・来ました。(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

なんとか・・お土産できました。

DSCF2704.jpg

最終釣果は2匹です。(ノ_・、)シクシク

もっと釣れてる予定なのだが・・・・・・

今日はほとんどの方が釣れてないようなので、2匹でも値千金です。

釣れたのは4年魚ですねw・・やっぱりでかいです。

まぁ~顔見れたので良しとしましょう。

やっぱり綺麗な魚ですねwww(・・旨そう)

DSCF2707.jpg

・・・・やっぱ・・・明日も行くかw・・・


プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

LEVEL1 FX-BLOG

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム