コンテントヘッダー

支笏湖解禁まで・・・あと少しw

夕方から、船の搬送です。

解禁日まで、あと少しww

搬送のみで終了です。



DSCF2675.jpg

一年ぶりに見る景色は・・・やっぱり良いですねw

DSCF2677.jpg

日曜日は、波も風も予報は良さそうですので、

ゴムボート最終調整を兼ねて、出陣www

が・・・

DSCF2681.jpg

ちょっと風強くない??!!

予報は北風4mだったけど・・(@_@;)

揚がってきた人に聞くと・・・白波立って・・・すごいよ^^

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

調整もあるので・・・・とりあえず出航してみるが、

とても釣りになるような波では無さそうでしたので。。。

撤収wwww

帰りにマリーナ寄ってみると風8mだった!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

RUNちゃんと釣り行けば良かったかなぁぁぁぁ^^

仕方がないので、昨日の続きで支笏湖へww

水位が去年より無いし・・砂で柔らかくって埋まる!!!

急遽、延長バーの作成www

下にもエクステンション引いたので、なんとかなりそうですねw

DSCF2682.jpg

今年の、豊漁祈願をして・・・ご帰還です。

DSCF2683.jpg
コンテントヘッダー

競技釣りを終えて・・・

10年以上ぶりの遊漁船でした。

DAIWA・がまかつの大会で得た物も多かったww

DAIWAの大会は、時化てたし・・風も強く水温も低い!!

コンディションは最悪で、プレジャーなら中止です。

が・・・釣ってる方はいる!!

競技なので、釣れない時の一匹にこだわるのは基本なのですね。

釣座は、運ですが・・それでも場所に関係なく釣ってる方もおりました。

仕掛・しゃくり方・エサの付け方・・色々ありますが、、

プロは、自分より一歩早く仕掛の交換w・・針の付け替えww

状況判断がさすがに早いですねww

勉強になりました。

まだ・・・春のマガレイは終わってませんので。。。

再度、チャレンジですねw・・

少しこだわって釣りをする楽しみを覚えた2週間でした。

わいわい釣りも良いですが・・こだわりもいいですねww

来年はパワーアップしてますよぉぉぉ^^

コンテントヘッダー

がまかつ カレイ船釣り大会w

本日は、がまかつの苫小牧予選w

20cm以上のマガレイのみの総重量で上位8名が

10月開催の八雲での決勝大会に進みますw

今日は天気予報も晴れ!波も凪予報w

絶好の釣り日和ですねw



4時半より受付開始w

くじびきで、乗る船と釣り座の抽選をします。

オオーw(*゜o゜*)w

前回のダイワ大会で優勝者をだした、天洋丸!!!釣り座1番!!
※右舷の船首です。

これは・・・もしかして・・あるかもなどと・・・期待w

DSCF2641.jpg

がまかつフィールドテスター神谷 茂氏から大会ルールの説明を受け

いざ出陣です。

DSCF2649.jpg

DSCF2643_20120520163141.jpg

DSCF2651.jpg

(*´-ω・)ン?

( ̄ー ̄?).....??アレ??

予報と違って曇ってますねww寒いしww

風も南東の風に変化!!・・・潮上!!

さらにはチームARAのメンバー4名乗船www

-Ara’s秘密基地Ver2-

あのぉ^^・・・勉強させて頂きま~~す

DSCF2657.jpg

DSCF2656.jpg

朝方は活性が良いのか、コンスタンスにマガレイが釣れてきます。

大型抱卵マガレイが多いはずだが・・・オスも結構いますねww

途中大型宗八の40cmクラスも釣れてきます。

カジカがうるさくなかったので良かったのですが、

10時頃からは、ぱったりアタリも薄くなりぽつぽつ状態w

DSCF2660.jpg

結果は・・・あたいは・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシクですが

優勝者は総重量16kgオーバーww(@_@;)

(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

10kgオーバーが多数居ましたねww

総枚数では50枚以上・・(@_@;)

久しぶりに楽しい釣りが出来ました。

DSCF2661.jpg

DSCF2665.jpg
コンテントヘッダー

ちょっと・・・でかいんじゃない!!

久しぶりにAPより・・・電話が

∑(・ω・ノ)ノ!

でかいアブラコが・・・∑(・ω・ノ)ノ!

波があったはずだが・・・出たのか!!



夕方4時から出航で、マガレイを狙ったらしいが、

波が高くて断念w・・・その後ロックへ変更w

オオーw(*゜o゜*)w

おぬしやりますのww

DSC_0222.jpg

57cmのアブラコを筆頭に、、、40オーバー連発ww

短時間で良く釣り上げましたなぁぁぁ

その後は、居酒屋持込で刺身で食べ比べww

でかいのは、ピンク色していて旨そうに見えるw

が・・・・

味は・・・( ̄~ ̄;) ウーン…

40cmクラスも刺身に・・・色は普通に白身だが・・

味は良いですねww

やっぱり・・でかすぎるのは・・・煮付けですねww





支笏湖動力船使用登録証きましたねぇぇぇ

解禁まで、あと2週間w

今年は、仕掛もペラも新規一転・・準備万端ですよぉぉぉ^^

楽しみですね。

NO.233って・・・・いったい何人登録してるんだぁぁぁぁ

DSCF2637.jpg

とりあえず目先は、今週のがまかつに向けて・・・

マガレイやっつけて来ないとダメですねw

本日、new仕掛も完成w・・先週の反省を踏まえて再度作り直しました。

ワイヤーはあまり使わないのだが・・・なかなか良い出来(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

ちょっと楽しみですね。

コンテントヘッダー

2012 DAIWAカレイ船釣り大会

本日は、2012 DAIWAカレイ船釣り大会です。

前日からの予報では、あまり良くなかったので、

中止かと思っておりましたが・・・開催ww。。

朝4時で北風の7m、波は1.8m・・・

これは、厳しい戦いになりそうですねww



5時より受付開始し、それぞれ船と釣座の抽選w

あたいは、かつえい丸の左舷真ん中!!!厳しいww

マガレイのみの5匹重量での戦いとなります。

DSCF2621.jpg

DSCF2624.jpg

開会の挨拶をし、フィールドテスター畑山 徹氏より

大会の説明や注意事項、タックル確認をして・・いざ出航です。

DSCF2625.jpg

DSCF2627.jpg

挨拶を済ませ、記念撮影w

DSCF2623.jpg

釣りの方はと言うと・・・・

強風&波で、底が取れない状態ww

釣れてくるのはやはり・・・カジカ・カジカ・カジカ!!

オオーw(*゜o゜*)w・・平物が!!




イシモチwwガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

DSCF2628.jpg

結果・・・船中3枚ww

あたいはボ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

コンディションは最悪の中、5枚以上釣ってる方もおりました。

ってか・・・良く釣れましたねww

おめでとうございます。

DSCF2636.jpg

DSCF2629.jpg

最後は、皆で記念撮影をして終了となりました。

来週のがまかつ大会に期待しますかぁぁぁ

DSCF2630.jpg
コンテントヘッダー

釣り大会開催できるかな?

土曜日のDAIWAの釣り大会は・・・

波が微妙ですねwww

中止にならなければ・・・良いのだが!!



ヤマトが大会用にと・・・newロッドを持ってきてくれました。

しかも新品!!!オオーw(*゜o゜*)w

なかなか良い竿ですねww

新しいイメージ

シマノって使ったことないのだが・・

バットジョイントシステム

ジョイントはムーチングでかなり粘りがあるww!!

これ・・・いいかも(@_@;)

あたいが魂入れちゃったら・・・返しませんよぉぉぉぉ^^

DSCF2614.jpg

DSCF2617.jpg
コンテントヘッダー

1000人大会in石狩w

今年も開催ですねw石狩浜の1000人大会w

あたいは、がまかつの大会参加で行けませんが・・・

投げ釣り部門550名、へら鮒部門・船釣り部門・ロック部門・・各100名

エリア部門・プレジャー部門で各50名ww

(*´-ω・)ン?・・足すと950だが??!! 



DSCF2611.jpg

今日も天気はダメですねw・・

結局1回しか釣りしてません。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

支笏湖チップで活躍していた船の搬送です。

古い船ですが、、

船体検査も1年残ってるし・・・車検は取れないけどトレーラーもあるしw

トレーラーは、ステンレス製なのでもったいないですねww

オークションでも出して見ようかなぁぁ!!

12345.jpg
コンテントヘッダー

支笏湖準備ですねぇ^^;

記録的な大雨で出航できないゴールデンウィークw

しかたがないので、支笏湖チップの仕掛けでも

作りますかぁぁぁ^^

ハリスは、某釣具屋のチップ専用ハリスです。

1本作るのにも結構時間かかるので、意外と重労働ですww



DSCF2602.jpg

今年もペラも作るかなぁぁぁっと・・とりあえず3つ分

シールは100均のなので、失敗も気にせずww

DSCF2598.jpg

さすがに、、、作業部屋にこもってると・・・汚い部屋ww

ママさんに一喝です。『かたずけろ!!!』。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

場所がないから『机、買ってよwwww』と言うと、、

さっそく買い物にwwww(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

よっぽど腹立ったんですねぇぇぇぇ

パソコン用のすこし大き目の机を購入してもらいw

せっせと、お片付けww

(li;;゚;ノд;゚;;)ノぉぉぉおおおおお+゚・。

めちゃんこ綺麗になりました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

作業がはかどるかもwwって・・・荷物多すぎww

DSCF2603.jpg

DSCF2604.jpg




ダイワからエントリー表(計量表)到着です。

いよいよ来週ですねw

頑張りましょう。

DSCF2609_20120504211015.jpg

さて・・・この間のカレイ釣りで、、

購入したベイトリールが使えないと判明ww∑(・ω・ノ)ノ!

3枚つくと重すぎて巻きにくいw

やはり・・キャスティング用はダメなのかなぁぁぁ

あまり、高いものは購入できないので、、

色々物色ww

スマックレッドチューンwwかっちょええぇぇぇぇ

でも高いwwww

・・・・・スマック100Rで決定w

初期型とはいえ・・まぁぁいいでしょうw

・・・(壊れやすいと言う話も耳にするが・・・)

なんか・・・

雨の中・・満喫した休日となりました。

DSCF2607.jpg

DSCF2608.jpg



コンテントヘッダー

アンカー用に艤装w

ゴールデンウィークではありますが・・・・

天気、波と良くないですねww。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

前回作成したエレキマウントの応用で、

ジョイントパイプで8の字にして取り付けてみました。

船内の方は、Dリングで止めて終わりです。

結構ガッチリしています。



DSCF2572.jpg

シーアンカーの箱の下にパイプジョイント取り付けてあります。

アンカーのロープは、カラビナに結びアンカーローラー部分に

止めればOKです。

DSCF2575.jpg

以前、傘を分解して作成したシーアンカーですが、、、

効きが悪いので、ビーチパラソル分解してちょっと大きくしました。

風で上手く開いていますねww・・これなら良さそうです。

DSCF2574.jpg

DSCF2573.jpg

個人的にはシーアンカーしか使わないので、あまり必要では無いのですが・・

アンカー用も、パイプジョイントで取り付けOKです。

後ろ側に、U字ポルトを付けてあるので、Dリングに止めれば

強度もあるので、巻き取り可能ですねwヾ(〃^∇^)ノ

DSCF2587.jpg

追伸 

ミニボートフェスティバルのFAX番号が違うようです。

正しくは、FAX 03-3567-0635 です。
プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム