コンテントヘッダー

マガレイは・・・いたの??

さて・・・

ゴムボート試乗と・・・思っておりましたが・・

RUNちゃんからのお誘いがあり、マガレイ出陣です。



DSCF2563.jpg

天気も波も良く・・絶好の釣り日和ですねww

DSCF2565.jpg

まずは根物狙ってから・・・宗八・・マガレイの予定です。

が・・・しかし・・

とても穏かなスタートww

あの・・・根物は何処へ!!まったくおりません。。

釣れて来るのは、カジカ、カジカ、カジカ、カジカ、、

どうやら、カジカ畑にお邪魔しているようです。





場所を変えて、、宗八場へ・・

魚短に帯になっていますが、意外と静かです。

∑(・ω・ノ)ノ!・・スケソウ君ここにもいるのねww

DSCF2567.jpg


DSCF2566.jpg

オオーw(*゜o゜*)w

宗八突入ですねw・・・めちゃくちゃ型物でおもしろいww

爆釣とはいかないものの、コンスタンスに釣れてきます。

刺身用宗八まで・・・いいですねww

DSCF2568.jpg

DSCF2569.jpg

(*´-ω・)ン?

本命はマガレイですので・・・・ある程度釣り上げてから

マガレイ場へ・・・





まったく異常なしです。。

ここでもまた、カジカのオンパレードww

しか~し、、チョコさん待望の1枚

型もいいですねぇぇぇぇ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DSCF2570.jpg

マガレイシーズンはこれからですが、

ちょっと期待できそうですねw(型物)










コンテントヘッダー

エレキマウントの作成

ゴールデンウィークも突入ですねw

エレキマウントの作成です。

以前のパイプで組んだものだと場所もとるので、

もう少しコンパクトにならないかなぁ~と、、

某ブログで、参考になりそうな記事があったので、

参考にし、ちょっと改良です。



DSCF2551.jpg

アンカーローラーの部分を取り外して、

アルミパイプを装入・・中にボルトを通して強度UPw

下の部分はリングに納まるように、半月状にした物を固定w

外れたりしないかなぁぁぁ~などと思っていましたが、

全く、外れる気配はありません。

左右に動くこともないので、かなり良い物ができました。

エレキを装着して見ましたが、バッチリです。

シーアンカー使用にも改良できそうなので、

再度、作成ですねw

DSCF2554.jpg

DSCF2552.jpg

DSCF2553.jpg

(*´-ω・)ン?

北海道の釣りを見てみると・・・・(*´-ω・)ン?

∑(・ω・ノ)ノ!

昨年のマガレイ釣りが記事になってました。

が・・・

あたいは載ってないのね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

右舷船尾にいたからなぁぁぁ

今年のDAIWAの大会で御一緒できればいいですねww

DSCF2561.jpg
DSCF2560.jpg
コンテントヘッダー

ミニボートフェスティバル2012

ミニボートフェスティバル2012

今年も勇払マリーナでの開催ですww

6月10日(日)開催

参加費は3,000円です。

今年は、相棒が長期出張で居ないので・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

単独釣行か!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

一艇2名までの乗船なので、誰か・・・みちずれだな!

昨年同様、講習会も開催されるので、お得です。

勇払マリーナの車路から出航することができます。たしか・・・2520円かな?

普通に講習受けると講習代だけで5,000円かかるそうなので・・

釣り大会・講習共になので・・・やっぱりお得です。



『申込書はここ↓』

ミニボート2012.pdf
コンテントヘッダー

軽量化に向けて艤装開始w

今日は、午前中しか天気が良くないので、

朝から早起きです。

パイプ類は昨日全部はずしたので、取り付けの加工と取り付けです。

土台にするのは、樹脂製の板(まな板でもいいかなぁ~)



ほどよくカットし、ロッドホルダーを取り付けw

強度が心配なので、通しボルトで固定です。

台座にも通しボルトを付けて、蝶ナットで締め付けw

台座に取り付ける時は、下側はピッタリ付けた方がグラつきません。

DSCF2531.jpg

DSCF2533.jpg

以前に作成した、航海灯らしきものも取り付けw
(これは取り外しできるので、遅くなった時のみ使用です。)

100均のかごも一緒に取り付けです。

ポルト1本で全部外れるので、これはいいかもo(´▽`*)/♪

DSCF2537.jpg

DSCF2544.jpg

ジュースホルダーなどは、パイプジョイントを使って、

オールに取付です。

オールの方が若干太いので、結構ガッチリ付いてます。

魚短も同じように取付です。

外れても落ちないようにはしておりますが。。。

DSCF2540.jpg

竿たては、4つあったのを3つにして、クランプ止めでOKでした。

タモ、認識旗、、、誘導棒!!?

ロッドホルダーに竿は掛けられるのでとりあえず足りますねwヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DSCF2539.jpg

DSCF2545.jpg

最終形はこんなんです。

かなりの軽量化だと思います。

あと・・船内のマットに車用の荷台マットがピッタリサイズだったので

それも使用ww

エレキ用のマウントも作り直したかったが・・・

昼からは風が出てきてメチャ(`;ω;´)さむぅ~なので、

次回作成ですね。

DSCF2536.jpg

ダイワから良さそうなのが出てたので即購入です。

ダイワ ブラックミニSP

カレイに最適ですね。

竿が落ちないように、ホルダーが付いてるので、

これならアリですねぇぇぇぇ 

DSCF2541.jpg

DSCF2542.jpg

DSCF2543.jpg



コンテントヘッダー

ついに軽量化!!決定w

ゴムボートに組んだパイプも・・腐りかけてきた。。

パイプはやっぱり重いので、軽量化に決定です。

組んだパイプはすべて取り外しw

ロッドホルダーも改良し・・・

あとは・・竿たて・・タモ入れ・・・魚短・・・Σ(-д-;)) エエッ

まだまだ、やることいっぱいですねw





なんとか、明日中に完成させたいが、

果たして上手く行くのか??!!

写真は完成後ですねw
コンテントヘッダー

免許到着ww

アマチュア免許届きましたw

さっそく開局準備ですねww



エンジンの方の調整も間違ってたので、さっそく再調整です。

今度は、大丈夫そうですねw

今週再度、調整兼ねて出航したいですねww

さて・・・

神戸バニラフロマージュ?!旨いのかなぁぁぁ

DSCF2526.jpg

DSCF2528.jpg

甘みもほどほどで、結構好みかもww

ルタオのドゥーブルフロマージュも好きですが、、

こっちもなかなか良かったです。
コンテントヘッダー

初出航ww

さて・・・・

今日は、天気も波もいいので、

試運転兼ねて出航です。



苫東の一本防波堤は、大型クロガシラ狙いで沢山釣りしてましたねw

エンジン整備も終わり試運転がメインではありますが、

沖堤で何か釣れるのかなぁぁぁぁ(?_?)

釣れたのはカジカぐらいで、カレイはいなかったですねwww

DSCF2513.jpg

DSCF2512.jpg

整備後のエンジンはすこぶる調子よさげ?!!

まぁぁ^^メンテの必要性も感じながら滑走です。

Powered by Dailymotion

コンテントヘッダー

ストレス溜まってるのかしら。。。

月曜日・・・・・食事後にみぞおちと背中に激痛が!!!

寝ることも出来ないので、救急病院へwww。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

痛み止めの注射でなんとか治まるものの・・・

翌日も再発ww∑(・ω・ノ)ノ!





しょうがないので、紹介状片手に・・・・病院へww

ェェェΣ(○A○)ェェェェ

なんか・・・めちゃくちゃ検査されるんですけど・・・

『造影剤したことありますか??』(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

『ないです(@_@;)』・・・

『じゃぁ~初めてですねww』って・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ

されるがままに色々と検査ww






『胃と胆のうがちょっと腫れてますね』( ´△`)アァ-

『胃にも影がありますねぇぇぇぇ』∑(・ω・ノ)ノ!

『胃だと思いますが・・・・カメラ飲みますか!!』イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

『良性かどうか確認できると安心でしょうww』ウ・・ ウン(._.;)




ε-(;-ω-`A) フゥ…しかたないですねwwww

日頃の不摂生はダメですねwww

気を付けましょうw

DSCF2510.jpg




コンテントヘッダー

ゴムボ用にもえさ箱w

材料も余ったので、ゴムボート用にもえさ箱作成です。

パックのイソメは・・・

蹴飛ばしたりして中に入っている

木くずがこぼれたりして、、

船内が汚くなるので、ついでに作成です。



DSCF2500.jpg

パイプに固定出来るようにしたので、

これなら移動も可能だし、汚れなくなるかもw

DSCF2499.jpg
コンテントヘッダー

釣り大会用に・・・・・

5月開催の釣り大会には申請したものの・・・

遊漁船に乗るのは、、かなり久しぶりですねww

遅れを取る訳には行かないので・・・エサ箱の作成です。



完成はこれw

竿受けで押さえてww真ん中は、おもり置台w

蓋付のところは・・・青イソメの寝床w

海水でボロボロにならないようにクリアを吹いて終了です。

エサの交換も貴重な時間ですので、、

これで最速になるかなぁぁぁ~??!!

DSCF2496.jpg
DSCF2497.jpg


コンテントヘッダー

釣り大会の申込みw

さて・・・雪解けが終われば、、いよいよシーズンです。

5月から始まる、船釣り大会の申込みです。

DAIWAは5月12日(土)開催w

申込みは苫小牧 釣人にて。。

100名(先着順)で締め切りとなります。



更に・・がまかつの釣り大会(苫小牧予選)も応募w

こちらは5月20日(日)開催w 30名で締め切りとなります。

がまかつの大会は、大会上位者は10月7日の決勝大会に進むことになります。

猛者が沢山いますので、どこまで行けるのか?

ちょっと楽しみですねw

DSCF2490.jpg

今日は、ヤマトの中間検査なのでマリーナで準備です。

赤バケツ、黒球、アンカー、ロープ、救命胴衣など、、、

揃えて、とりあえず本日の作業は終了w

DSCF2477.jpg

その後、一路、、、札幌へ

Tベリー、Fランドなど一回りです。

オオーw(*゜o゜*)w

でかい船が店頭にww海上保安庁使用艇wwwww

すげwwwと見てましたが、、

価格が!!!100万超えとる!!

・・・

・・・

・・・

普通に・・・中古艇買えちゃいますねww

これは・・いらんなぁぁポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒>+○┏┛焼却炉┗┓

5月26・27日で試乗会もあるようですねw

DSCF2487.jpg
DSCF2485.jpg
DSCF2486.jpg
DSCF2488.jpg


プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

LEVEL1 FX-BLOG

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム