コンテントヘッダー

椅子交換w

最初に自作した椅子の土台は、非常に良かったのですが・・・

足元が空いているし・・回転もスムーズで申し分なかったのに・・

もうちょっと座席が高ければ、もっと良かったが。。

1年立たずに錆びが出てきたのと、軽量化を図るため交換ww

DSCF1220.jpg

アルミパイプで作ればいいのですが、めんどくさかったので、

ホームセンターで耐久80kgのBOXを購入し

椅子と回転台ごとBOXへ据付ww

椅子も高くなるので、もう少し動きやすくなるかもです。

ロッドホルダーやスカリの収納にもなりますね。

水に濡れないのは良いです・・・・が

滑走時は安定感なさそうですwww

ついでに・・・床も9mmの板から硬質プラダンに変更したので、

かなり軽くなると思われます。

ちょっと楽しみですねww

DSCF2336.jpg

DSCF2335.jpg

DSCF2337.jpg

コンテントヘッダー

サービスデーですぅ

今日は家族サービスならぬ・・・娘サービスデーです。

アクセス札幌のイベントへ出発w

http://www.sunhoseki.co.jp/shop/sunhofair.aspx

道路もテカテカになってますねw

DSCF2346.jpg

娘の希望も果たし。。。

久々にメガフィッシュへ

お目当ての物は見つからなかったΣ(;Д;) ガーン…

DSCF2347.jpg

サクラマスと言えば・・

胆振沖はまだ、スケソウがうるさいようですねぇぇぇぇ

25分~27分で2kgオーバーも釣れてるようですが、

タナは深いようです。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ






コンテントヘッダー

休日に目掛けて・・・(・・?

なぜに休日はいつもこうなのだろうか!!ヾ(・ω∩`。)ウウウ

日本海側はまだ出れそうだが・・・

太平洋は全くダメですねww

12月からほぼ、時化にやられて出航できず。。

こればっかりは、仕方ないですねw



今日の新聞にこんな記事が!!

マダラ好調!!!!||~o(。`゜ω´。)o~|Ю ・・・・ナンヤト!!!

そして、やっぱりスケソウは当て外れだったのねぇぇぇ

腹抜けてたもんねぇぇぇ・・・今年はタラコ無し・・・

どちらにしても出航できなければ、釣りになりませんのぉぉぉぉ

DSCF2334.jpg

コンテントヘッダー

時化てましたぁΣ(;Д;) ガーン…

年明け2回目の出航w

さすがに、朝方は寒いですねぇぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



が・・・・



出航してみるが、マリーナ間口でいきなり『どんぶらこ~どんぶらこ』!!

∑(・ω・ノ)ノ!

予報では、岸よりの波は1mのはずなのに・・・

cwmjp_02.jpg

あまりにも酷いので、すぐマリーナへ引き返しww

遊魚船は何艘かでているものの・・・プレジャーは2、3艇ww

後ろから2艇来ていたが、、戻ってきませんねぇぇぇぇ

大丈夫かなぁぁぁと思いつつ、マリーナの休憩室で

良くなるのを待ってみるが、一向に良くなりませんので本日中止ww

Σ(;Д;) ガーン…

こうゆう日もありますよねぇぇぇ~~Σ(●p>□q)・。゚・。号泣

ってことで・・・ラーメンねたw

勇払にある『たん吉』さんへ

DCF00002_20120109163907.jpg

味噌、しょうゆと頼むがw

昔風の麺とタレで、しつこくないので良いです。

σ(・・*)アタシ的にはしょうゆが好きです。

DCF00001_20120109163859.jpg



コンテントヘッダー

2日がかりでしたねぇぇぇぇ

日曜日に釣ったスケソウ君ですが、、、

腹ものは、全然ダメですべて棒タラ行きにww

タラコ漬けたかったのだが・・・(-ω-;)ウーン



ウッドデッキに作ったスケソウ干しは、すでににゃんこ先生の

餌場となってしまったので、ベランダに急遽作成です。

今度は、カラスの餌場にならないようにロープを張りめぐらしてみた。

スケソウ君捌くだけで、腰痛くなりましたわぁぁぁ!!



初物もサクラマスもすっかり旨そうになりましたねぇぇぇ

今年の初物ですので、当然『東を向いてニッコリ頂きましょうww』ヾ(〃^∇^)ノ

DSCF2322.jpg


コンテントヘッダー

初出航ww

年明け初出航になります。

狙いはもちろんサクラマス!!

情報ではあまり釣れていない様でしたので、やや不安ww

さすがに北海道ですね。5:41分・・・-13.2℃。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

めちゃんこ寒いですねww

本日もヤマト乗船にて5名で出航です。



今日はブロとものtokutoku1091さんも誘って、初顔合わせです。

6時前から、けあらしが出てきてたので、

急いで準備し、速攻で出航です。

波もなく絶好の釣り日和です。

12月は波が悪くて、全然出れませんでしたので、

他の船も沢山でていました。
※出航出来ないストレス溜まってたのねぇぇぇぇ

DSCF2317.jpg

しゃくり始めて・・・・シーン(*´-ω・)ン?

静かな立ち上がり・・・

ヘルニアの私は、、、自動釣行でシーボーグ500T投入ww

やはり・・・上下シャクリはあなどれなかった!

DSCF2309.jpg

場所を移動し、110mライン・・・

(○ゝω・)b⌒☆ナイス!HIT!!


が・・・


顔まで見て痛恨のバラシ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

マスが居ることが確認とれたので、やる気倍増w

直後にtokutokuさんにHIT!!

さすがにやりますねぇぇぇぇ

DSCF2312.jpg

DSCF2313_20120109075601.jpg



その後、私も今期初物HIT!!

やっぱりうれしいですねぇぇぇ

DSCF2315_20120109075601.jpg


20mラインでしゃくっても、スケソウがうるさい位付いてきます。

タイムリミットまで粘り、船中11本!!上出来ですねww

tokutokuさんは一人で5本!!さすが~です





場所を移動しちょっと残業で、根物狙いへww

ヤナギノマイ、カジカ、浮き宗八、クロゾイ、ガヤ・・・そしてスケソウww

スケソウ狙いなら、クーラー3つは軽く超える勢いですww

14時過ぎに風も変わり強くなったので、終了し帰港しました。

なんだかんだと、結構釣りまくりましたねww

今年、初釣りでしたがワイワイ楽しく釣りができました。

また、みんなで行きましょうねぇぇぇぇヾ(〃^∇^)ノ♪

DSCF2320.jpg

DSCF2319.jpg

追伸

スケソウは、棒鱈には良いようですが・・・腹は期待できませんねww
コンテントヘッダー

秘密兵器w

正月休暇中は波が悪くって出陣はできませんでしたねぇぇぇぇ

今週末はやっと出れそうなので、

動物系毛鉤投入ですね



意外と巻いて見ると良い出来で満足です。

15本作成しましたが・・・果たして釣果の方は・・・・

乞うご期待ですね。

DSCF2306.jpg

DSCF2304.jpg
コンテントヘッダー

新春初売w

苫小牧Fランドの初売りに行ってきましたw

目的は、冬用の防寒ウェアです。

今のウェアが針刺したり、引っ掛けたりして破けてたのを、

せっせと直して着てました。

初売ウェア半額だし、、、誕生日って事もあり

ママさんにおねだりし、無事購入www



ポイントも12倍だったので、ちょっと(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

ポイントもたまったので、ついでに防寒靴も物色ww

靴屋で売ってる防寒長靴だと、指先がカチカチになるのですが

さすがに釣用の防寒靴だと、やっぱり暖かいですねww

さっそくポイントで購入ww

DSCF2298.jpg

DSCF2299.jpg

5千円以上購入でガチャガチャ抽選ありますって言うので、

車で待機の娘を連れて、、、引かせてみると・・・

何と2等当ててくれました。 エッ!?マジデェ?!Σ(`c_,´*)ゞ!!!

娘には当たっても全く、嬉しくないものですが、

なんて親孝行な娘だ∩(´∀`∩)【☆。゚.+゜最高йё゚+.゜。☆】(∩´∀`)∩

なかなか購入意欲の沸かない救命胴衣まで、貰っちゃった!!

初売を満喫した一日でしたww

DSCF2297.jpg



コンテントヘッダー

あけおめw

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。



今年はゴムボートも2年目ですので、要領もつかめましたので、

去年以上の釣果をあげるべく、、、、、

頑張りましょうww

まずは、太平洋サクラマスをやっつけに行かなければ!!

プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム