コンテントヘッダー

夜間航行は超危険w

いくら2馬力船外機は、船舶免許が要らないとはいえ...

最低ラインのマナーだけは遵守したいと思い

航海灯を作成して見ました。

今年の夏場に岸へ戻るまでに時間がかかりすぎて、

あっというまに日が落ちてしまい...ちょっと怖い目に!!

とりあえず懐中電灯を付けて走っていたので、

近くのプレジャーが気が付いてくれて、迂回してくれました。

『ごめんなさい』<(_ _)>

海上衝突予防法では、夜間航行の際決められた灯火をつけなければ

いけないことが義務付けられていますので、

事故が起きたら、いくら2馬力でも許されるものでは無いと思います。

で....

電池式ではあるものの100円ショップで見つけた物を改良して見ました。



自転車に付けるライトですが赤しかないので、

LEDを交換し、緑色と白色に交換して見ました。

意外と明るいので、意外と使えるかも??

パイプにも固定出来るようになっているので、

これなら、右舷、左舷、共に付けられそうです。

暗くなる前に戻れることが一番ですが、万が一の保険かな?

海難事故だけはしたくないので、皆さんも気をつけましょうねww

DSCF2286.jpg

DSCF2287.jpg

DSCF2285.jpg
コンテントヘッダー

今年もあとわずか!準備はOK?

もう年内は、天気も波もよろしくないので、来年の準備ですねww

新しく、バッテリー充電器を追加しました。

Delco Voyagerバッテリーにも対応している優れもの?

電動リール、エレキで使うので、フル稼働になりそうですねw

とりあえず、バッテリーは充電し準備は万端!(。´-ω・)

あとは行くだけですねw

今年も正月休みにいけるのかな?波次第ですが・・・Σ(TωT)ン・・・!!



DSCF2283.jpg

ボートロック用のリール探しにいったら、

ちょうど良さそうなリールも(*`Д『+』)ハッケン!! したので購入w

『シマノ アルテグラC3000』

今使ってるのがちょっと小さいので、良かったかな?

123456789.jpg
コンテントヘッダー

。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

Σ(;´Д`) アァー 

全然釣りに行けないですねぇぇぇ^^

波もすごいですねww12月入ってから1回しか行けず、、、

しかも短時間だったし、、

今年もあと少しですが、、、年内はムリっぽいですねw



あんまり暇なので、スケソウ干し作って見た。

本当なら・・ここに100本以上ぶら下がっているはずだったのだが・・・

。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

ただでさえ少ないのに、お腹を減らしたニャンコちゃんが・・

2匹咥えて走ってました。(@_@;)

DSCF2277.jpg

コンテントヘッダー

久々の出航ww

本日は、スケソウ釣りへ・・・

7:00集合のはずが!!!久しぶりに寝坊してしまったww

あせって、勇払マリーナへダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ



DSCF2256.jpg

38分界隈の110mライン、、波風共に悪くなる予報なので、

午前中が勝負です。


が・・・


出航直後から波が高かったですねwww

ヘルニア再発か!!ってくらい叩きつけられましたねww

DSCF2257.jpg

釣果の方は、80m~90mラインでスケソウ針数ついてきます。

仕掛はサクラマス仕掛にバケ仕様

購入したDAIWA Z500Tの初投入です。

上下シャクリ機能に『w(゜o゜)w オオー!』と感動しておりましたが

間違って、サクラマス!!はなかったですね^^

ちょっとパワー不足かなぁ~と思いましたが、

ヘルニアのあたいには、今期は強力な相棒となりそうです。

波も高くなり危険と判断し、10時30分に終了ww

短時間の割りには釣れた方だと思います。

まぁ~^^シーズンは始まったばかりですので、これからですねww


DSCF2255.jpg

DSCF2258.jpg

寒い日はやっぱり鍋に限ります。

食材に感謝を込めて『いただきま~~す』って。。。

今年の初物ですので、東を向いてにっこり頂きましょう。

DSCF2259.jpg



コンテントヘッダー

サクラマス準備は完了ww

今週は、波も天気も悪くって・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

出航できませんねww

やっと今年分の仕掛けも完了したのになぁぁぁ




臨時収入があったので・・・スピニングを買おうか?

ロッドか?電動リールか?と散々迷った挙句!!

ついに、(・∀・)σ皿『ポチッ』とやってしまったww

シーボーグZ500T。。。

マス釣りのバケシャクリは、ヘルニア中のあたいにはムリかな?っと

腰痛に耐えかねて、買ってしまった!!

ついに、、、自動釣行へ変更??!!∑(・ω・ノ)ノ!

上下シャクリ機能が付いてるし、アタリアラームまで・・

まったく・・・至れり尽くせりですねw

最大巻き上げ10kg・・最大25kg・・・十分ですねぇぇぇ

中古とはいえ、十分大活躍してくれる一品です。

(単に上下シャクリがついてるからなのだが・・・)

もしかして・・・今期はリールまかせ?かもww

8.jpg


苫小牧沖で座礁した船見てきましたw

乗組員は全員ヘリで救助されたようですが。。

ペラが見え隠れするほど座礁したんですねww

沖では海保が、陸では対策本部車が止まってました。

油の流出も無く、翌日には無事に引き上げられました。

良かったですねぇぇぇぇ



DSCF2252.jpg

DSCF2253.jpg

プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム