コンテントヘッダー

サクラマス準備は?

太平洋サクラマスは700gのバケ釣りが主流ですが、

昨年に、必ず釣れていた一番機が・・・海の藻屑。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

この間、札幌で中古のバケを購入してきたので、

シートを剥がして、作り直しました。

下のバケが作成したものだが・・・
(実はブルーに見えるが・・・ブルーではないのです。)



DSCF2238.jpg

角度を変えると、(*´-ω・)色変わります。

DSCF2237.jpg

一番上が今回作成したものですが、角度によっては赤にも見えます。

真ん中は既製品のレインボーバケ

一番下は、去年作成したもので現在の一番機・・・レインボーよりアピール度はいいのかな?

DSCF2247.jpg

更に比較して見ましたぁww

下の2つは、白アワビと普通のアワビです。

DSCF2249.jpg

(-ω-;)ウーン・・・・今年はどれがあたるのか!!わかりませんが・・・

楽しみです。
コンテントヘッダー

メガフィッシュオープンw

昨日の酒が残ったままです。。。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

8時にヤマトからの電話でやっとこ起きあがり、

今日はメガフィッシュのオープンに出かけてきました。

何か掘り出し物は無いかと、釣具探索です。

オープン前には、すでに駐車場は満杯w

限定ジグなどもあるって事なので、ちょっと期待してましたが・・・

思ったより欲しいものがなかったので、すぐさま退散ww



せっかく札幌きたので、天狗屋とかタックルベリーも見て行こうぜぇぇぇって

釣具屋をはしごすることに、、、。。

中古とはいえ、きれいな物も多いので意外と良いですねww

なんだかんだと・・2人で結構買いましたね!!

昼ブリ用にスピニング買ったり・・・バケ買ったり

電動リールに!!竿まで。。

DSCF2230.jpg

やっと見つけた羽付シンカー60号!!

がっつり買占めです。

もう生産していないので、中古屋じゃないと手に入りません!!!

使用用途は・・・・来年の支笏湖用(*´-ω・)?

DSCF2229.jpg

DSCF2228.jpg







コンテントヘッダー

( ´△`)アァ-持病がぁぁぁぁ

( ´△`)アァ-ガッカリ!!

持病の腰痛(ヘルニア)再発+首が痛くって・・・病院へww

MRI検査となってしまいました。

幸い、首の方の椎間板はまだ大丈夫のようで、、、

リハビリでなんとかなりそうですが・・・・

持病の腰痛(ヘルニア)は再発!!痛いですねwww



まぁ~12月のスケソウが始まるまで何とかすれば・・・

例年のごとく・・・腰痛と頚椎症にも負けず・・サクラマス仕掛の針作りwwって、

去年作成したのが、結構ありますね^^

今年は作らなくてもいいのかも?!

暇なので、結局作成してしまいましたが・・・・

自作の毛ばりとか仕掛で釣れると、やっぱり至福の一時なので・・・意地でも作成w

色々試して見るのって。。楽しいですよねw

シーズンまで腰痛治して釣りまくりますぉぉぉぉ

DSCF2219.jpg

DSCF2220.jpg

DSCF2222.jpg

DSCF2224.jpg

DSCF2223.jpg

DSCF2225.jpg

DSCF2227.jpg

追伸

ヤマト様・・・今月は・・・やっぱり安静にしてますので・・・

真鱈はあきらめますΣ(;Д;) ガーン…

飲み会だけは・・・しっかりいきますが(・ω・ノ)ノ!

コンテントヘッダー

太平洋のマガレイはまだまだ爆釣ww

今週も天気も波も良いので、先週に引き続き・・・マガレイ釣り^^

前日に、ママさんには『持って帰って来るなよ!!』っと

がっちり釘を刺されましたが・・・・釣りには出陣ww

本日は、ちょっと遅めの出発。

外気温は『2℃!!』。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



DSCF2206.jpg

DSCF2208.jpg

DSCF2213.jpg

DSCF2211.jpg

天気も良いし、波も無い!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ついでに回りに誰もいない!!釣り放題か??

先週同様、定置回りを攻めていき、、、、

うほっ!!今日も絶好調ですねww

途中、鮭が跳ねてたり魚探にもはっきり写りました。

鮭の群れも入ってるようですねww





私の愛器『がま船 カレイ競技SPECIAL』

今日も頼みますよぉぉぉぉ

DSCF2209.jpg

DSCF2210.jpg

DSCF2215.jpg

フグ・・・・ちっちゃい口のくせに、しっかり針くわえてましたねww

DSCF2212.jpg

朝からコンスタンスに、マガレイ、宗八、イシモチ、巨大カジカ、フグ・・・釣れてます。

今日も3桁目標ではありましたが・・・・飽きて来て、、、数えるのやめました。

最終的にはやはり、マガレイは一番多かったですね^^

DSCF2216.jpg

DSCF2217.jpg

DSCF2218.jpg






コンテントヘッダー

ルピシア グランマルシェ

たまには、家族サービスしないと・・・・

釣り行けなくなりそうなので、

ママさんが大好きなルピシアの祭典 グランマルシェに行ってきました。



ルピシアって??

以前も紹介しましたが・・

-Lupicia-お茶と紅茶の専門店です。

今回は御当地限定の世界中のフレーバーティーが買えるので

朝一から並んじゃいましたw

当初10:00からの開催でしたが、入場予約が多いために

9:00から開催w・・・朝からビッチリ人来てましたねww

試飲コーナーがいっぱいあるので、ちょっと・・・飲みすぎかもw

o><)oモォォォォすでに、前日の開催で品切れになっているものもあり、

結局・・御当地物を購入www

結構のんびりしながら、試飲したり軽食とったりとなかなか楽しめました。

後から聞くと、結構人気のイベントのようです。

DSCF2192.jpg

DSCF2194.jpg

DSCF2195.jpg

DSCF2201.jpg
コンテントヘッダー

太平洋マガレイ爆釣ww

久々に太平洋出陣です。

白老より白老沖へ出航w

もう、4:30って外は(●Ω●;)マックラ!!



さっそく準備でしたが・・・・・

そうそうにトラブル!!!

充電したはずのバッテリーが比重不足で、エアーポンプが作動しない!!

仕方なく、車のバッテリーから取りエアー注入w

朝からトラブルとロクな事無いけど・・・はたして今日は??

DSCF2181.jpg

今日も鮭釣りの人が多いですねw

たまたま、竿が出ていないところがあったので、ラッキーでしたw

DSCF2183.jpg

DSCF2184.jpg

沖へ出るととっても凪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

出航時は、プレジャーも遊漁船もいない!!!

(-ω-;)ウーン・・・釣れるのかちょっと不安w

DSCF2185.jpg

定置そばの13mからはじめるものの・・・カレイの当たりが薄いw

鮭の浮きルアーも出すが、びくともしませんねwww

魚探には移るのだが、鮭はむりそうかなぁぁぁ

18mまで移動し沖流しで22m付近まで・・・・

マガレイは釣れるものの、、深くなると宗八カレイですねw





ところが・・・・定置の反対へ移動すると。。。

水深が違う!!!!なんだと^^^^^^

もしかしてと思い17mから沖出しwww

これが、、マガレイ爆釣のスタートww

回りには、先ほど自分がいた場所に遊漁船が4艇ww

今の自分の周りには一艇もいない・・・ラッキーwww

5分としなううちに、ダブル、トリプル、∑(・ω・ノ)ノ!

イソメでも、サンマでも釣れるwww

しかも型も(*゚∀゚)ィィ!!

ほんの2時間位でクーラー8分目w

電話でIPに連絡してみるとイカ釣りしてる模様w

あまり良くない様で、3人で40~50杯くらいとの事w

マガレイ釣りするってことで、

さっそく合流ww(イカご馳走様ww)


10時頃から食いが渋くなったが、それでも定置そばは釣れますねww

写真は8分目位だが・・・最終的に満タンで帰宅w

数えて見ると、マガレイ72枚、宗八29枚、イシモチ3枚、カジカ1匹、アブラコ1匹、etcふぐ!!

なんだかんだと3桁の楽しい釣りでした。

DSCF2186.jpg

DSCF2187.jpg

DSCF2188.jpg
DSCF2190.jpg


プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム