コンテントヘッダー

積丹・・・・何釣れるのかな?

太平洋は、波が高くなる予報なので、

何が釣れるかわからないが・・・・積丹方面へ遠征してみたぁ

前日、22時に出発w

12時30分に現地到着し、さっそく晩酌し就寝。【寝室】*-ω-)ノ"" オヤスミー♪



6時頃に起きてさっそく準備ww

波も無く、天気も良さそうなのでいい感じですねw

DSCF2169.jpg

この時期、何が釣れるのかわからないのだが・・・・

とりあえず、40mラインよりヒラメ狙いで仕掛けをおろし、

相方ヤマトは、胴付仕掛にサンマ付にて投入・・・



が・・・・・



とにかくフグがうるさくって釣りにならないですねw

もうちょっと深いほうがいいのかなぁ???

2時間ほどやってみるが・・・エサ取ばかりなので、、

朝飯に一度戻り、竿を取替えロックに変更ww





ロケーションは非常に良いのだが・・・

全く生体反応がないですねww

ソイ、カジカ、アブラコ位来ても良さそうだがw





結局、35cm位のアブラコは一匹!!!(すぐリリース!)

(-ω-;)ウーン・・

この時期だとブリも終わりに近いだろうし・・・

春先のヒラメにはとても良さそうだったけど、

時期が悪いのかなぁぁっと思いつつ、海を後にしました。

不発の釣りになってしまいましたねww

苫東もこの時期だとあまり釣れないので・・・

時期的な問題なのかなぁぁぁ

DSCF2170.jpg

DSCF2171.jpg

DSCF2172.jpg

DSCF2173.jpg
コンテントヘッダー

出航出来ないですねぇぇぇ

こっそりと、ヤマトと2人

静内のカレイ釣り大会に応募しましたが・・・・

本日連絡が・・・・・・・・・・

『中止となりました。来年またお願いしますねぇぇぇぇ』っと・・

毎年、300人程の遊漁船で、大会があったようで

初めての参加申込みですが、楽しみにしてたけど・・・・

残念ですねぇぇぇぇ

北海道は、全道的に雨のようですし、波も高いようですねぇぇ

第一睦美丸に乗る予定でしたが、、、、残念Σ(;Д;) ガーン…

以前も入賞者を出すほどの、船頭さんなので、

来年も申込みさせて頂きますねww

・・・・・・

春のDAIWAとがまかつの大会に期待するかぁぁぁぁ





もう寒くなり・・・雪の季節となってきましたが・・・

最終日曜日に出航できれば・・・

いよいよゴムボートも最終かな?

出れるといいですねww

コンテントヘッダー

余市・積丹探索第2弾・・・・マガレイ撃沈

さて・・・・波は9:00迄はもつ予報だが、、、

なんか朝から縁起がいいのか悪いのか!!Σ(;Д;) ガーン…

4の3並び・・・とりあえず出航場所(白老)まで行くも

波が折れてるし、外はうねってるし、全く出れないようですので、

苫東まで行って見たww



波は無いので、出航できそうだったが・・・・

一つ問題が、、、はたしてこの時期に苫東でいったい何が釣れるのか!!!

ちっちゃい宗八とアブぐらいかなぁ~と思いつつ

出航しても1時間位しか釣りにならないので一旦帰還www

DSCF2139.jpg

その後、、、どうせなら余市・積丹探索第2弾行こうぜぇぇってことで

ヤマトと出発、、、

DSCF2141.jpg

まずは、積丹のことならすべてお任せ下さいという『プロショップかわぐち』へ

DSCF2145.jpg

ジギング用ロッドや、オリジナルの仕掛、ジグなどいっぱいありますねww

今日ここに来た目的はこれ!!

今年、爆釣の釣果をしているかわぐちオリジナルジグ『サバイバー』赤金!!

オールレッドの人が隣にいても、釣れるのはこのジグだそうです。

オンラインショップでも購入できます。

購入先はここ『プロショップかわぐち』

DSCF2142.jpg

DSCF2144.jpg

後ろ髪を引かれながらショップを後にし、出航ポイントの再検証ww

前回は、雨が降ったりやんだりで見ていない場所もあったので、

続きですねww

なかなか良さそうなポイントもありました。d(゜-^*) ♪

DSCF2146.jpg

DSCF2152.jpg

ちょっと観光もってことで、積丹の神威岬へ・・・・

うほっ・・神威岬って女人禁制だったのねww

全然しらなかったww

陸からは行けないようになっていたが、ボートで海からの上陸はアリ??なのか??

DSCF2154.jpg

DSCF2159.jpg

DSCF2155.jpg

帰り道で、神恵内の漁師さんが作った『おら家の甘漬ウニ』購入

1,600円です。

神恵内産のウニと塩のみで漬けているので、

ミョウバン臭くなく、美味ですよw

ちょっと辛めのもありますが、今回はこちらを購入です。

生ウニに近いので絶品ですよ。。。御賞味あれ(*´-ω・)

DSCF2166.jpg




コンテントヘッダー

マガレイ釣りwww

久々の出航になりますwww

本日5時20分出発ww・・・気温は。。。。

ちょっと見にくいですが5℃しかありません。。。

さすが北海道wwめちゃくちゃ寒いですねww

ウェーダー履いてるとはいえ、、、、海に入りたくない気温です。。



天気はというと、、、晴天・無風・波良し

絶好の釣り日和ですねw

DSCF2112.jpg

DSCF2110.jpg

鮭釣りしている間に入れて貰い、朝焼けと同時に出航です。ヾ(´▽`*)ゝ

今日はさすがにプレジャー多いですねwww

勇払マリーナから出航より早いと思ったが・・・・

あんまり変わらなかったですねww

DSCF2119.jpg

誠龍丸船長、ヤマト船長、RUN船長と皆さん出陣です。

DSCF2116.jpg

DSCF2118.jpg

DSCF2120.jpg

プレジャーが多いので、ヤマトに結んで流すも・・・・

ロープがたるんで、流れないので・・・・単独釣行へ切り替えw

CIMG0802.jpg

ここまでくると、宗八も混じって来ますねぇぇぇ^^

まぁまぁ^^いい感じでマガレイがついてきますので満足ですが・・・

船の周りで鮭が泳いでいた・・・(鮭仕掛置いてきたのに!!)Σ(;Д;) ガーン…

DSCF2113.jpg

9:30頃・・・北風が、、西風、、南西に変わった!!(@_@;)!!

白波も立ってきて、結構やばい感じになり、、

ついにバウからジャポンwwと波かぶり!!

o><)oモォォォォ~ッ!!ダメだと断念し出航場所へ戻るも、

追い波、引き波の猛攻にあい、出航場所まで40分!!!

18km以上出たり。。。5km以下になったり・・

死ぬかと思いましたwwwww

で・・・・

とどめに打ち揚げ時にドーリー破壊!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

船は鮭釣りのおじさんの助けを借り、無事トレーラーに、、(助かりました(*´-ω・))

帰宅後は、しっかり修理となりました。

DSCF2126.jpg

うっかり釣果の写真を撮り忘れましたが・・・・

マガレイ30枚程の釣果です。

短時間の割りに、良く釣れるほうだと思います。

他でマツカワも揚がってましたので、期待できますねw

そろそろ、ボート仕舞の季節になりましたが、イケる所まで

粘って見るつもりです。



コンテントヘッダー

余市・積丹方面へ

今日は、雨風強く出港出来ない様なので、

来年出港する予定で、余市・積丹方面へ出港ポイントを求めて

ドライブがてら、ヤマトと出発w

途中、強風・土砂降りと天候は良くなったり、悪くなったりww

繋がった虹は初めて見ましたねww



DSCF2089.jpg

DSCF2092.jpg

DSCF2096.jpg

DSCF2097.jpg

色々と出れそうなポイントはありましたので、収穫はありましたねw

そのまま積丹半島をまわり、神恵内、川白と周り

岩内で食事!ヽ(〃▽〃 )ノ

三色丼(ウニ・イクラ・タラコ)だったが・・・・

タラコ抜いて二色丼にしてもらったww

京極回りでキノコ王国でキノコ汁を食べて

そのまま、支笏湖通りへ抜け帰宅の帰路へ

まぁ~たまにはこうゆうのもいいですねw(o・ω・))-ω-))

DSCF2101.jpg

DSCF2102.jpg

DSCF2103.jpg

DSCF2105.jpg

DSCF2104.jpg
プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

LEVEL1 FX-BLOG

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム