コンテントヘッダー

イカ釣りとヤナギノマイw

久々に勇払マリーナより出港w

イカが釣れてるってことで、覗きにきましたw



本日もヤマト乗船にて出港ww

DSCF2046.jpg

爆釣とはいかない迄も、まあまあ釣れてるので満足ですねw

一夜干しはうまそうw^^w

DSCF2032.jpg

DSCF2034.jpg

DSCF2040.jpg

途中マンボウ発見w

船に寄ってきたので、タモですくって『パチリ』!

食べるとうまいらしいのですが、、、、

愛くるしい目を見ていると、そんな気にはなれませんので、

即、リリースw

DSCF2036.jpg

DSCF2047.jpg

DSCF2050.jpg

帰りは根魚も狙いましょうって事で、根に向かうw

うほっ!!!ヤナギノマイ釣れますねww

ソウハチやメバル、カジカも釣れてきます。

DSCF2053.jpg

DSCF2055.jpg

結構楽しい釣りとなりました。

終わってからは、反省会と称し飲み会へ突入ww

この間釣り上げた、

アブラコ・黒ソイ・マツカワ・ヒラメ・ソウハチ・ヤナギノマイ・イカと

白身刺身の食べ比べwwww

(-ω-;)ウーン・・・マツカワかヒラメのエンガワが一番うまいかなぁぁぁ

DSCF2043.jpg

遊んでたツケが・・・・・背中に回ってきました。^^!

すごいことになってましたwwww

最終は娘にチマチマと皮を剥かれました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

日焼けは程々にしないとダメですねぇぇぇ

DSCF2057.jpg




コンテントヘッダー

大岸キャンプとヒラメ釣り

先週のリベンジをするため、大岸でキャンプ!!

夕方から出陣し、午後8時30分に到着

食事は済ませてきたので、

早速、テント・タープをたてて、船も出港準備w



DSCF1986.jpg

夜中はすごい強風だったが、朝は何とかおさまったようで

出港は出来たが、うねりが残っていましたw

DSCF1996.jpg

大岸漁港側9mから流すも、なかなかHITしませんねww

!!! バケを降ろしてたるみを直している瞬間にあたり!!

思わず、引いたが・・・途中で外れてしまった_| ̄|○ガックシ・・

置き竿もガクンと弓なりになるが・・・エサだけ取られていた。。。

あたりは多いが、釣れなかったですね・・・・午前中は終了ww

DSCF2003.jpg

キャンプ場は賑わってます

DSCF1998.jpg

DSCF2005.jpg

午後になって・・・・

岩内でイワシ釣りしてた秀ちゃんが合流w

せっかく釣ったイワシだが・・・エサにするからと強奪w

午後便は、2人で出港w

DSCF2012.jpg

礼文華キャンプ場前、、、

さすがに、イワシに変えてからあたりが多いw

沖出しされるので、9mラインから流し始める。

一流しで必ずあたりがあるので、何度も粘って見た。

やっと食い付きあげてみると意外とでかい!!!

タモで取り込むが、タモが小さくてなかなか入らず、

ようやくあげたヒラメは50オーバーでした。

うれしい外道も付いてきて、マツカワもGETw

帰りに少しロックもやり、黒ソイ・アブラコと釣り上げました。

朝より、夜の方が釣れるのか???

何にしてもとりあえずGET出来たので良かったですねw

DSCF2025.jpg

DSCF2016.jpg

DSCF2027.jpg

DSCF2028.jpg

DSCF2029.jpg


コンテントヘッダー

ヒラメ狙い・・・

久しぶりに大岸に来ましたが、、

朝から波高くって・・・・出港できないじゃんww

1時間程待って、5時に何とか出港w



DSCF1968.jpg

5時頃に、インフレータブルでヒラメ狙いの方も、

同じ場所で出港準備してましたw

DSCF1967.jpg

昨日は、沖で20枚程ヒラメが釣れたと聞たので、

ちょっと期待してましたが・・・

なかなかあたりがきません!!





大岸のキャンプ場も満員ですねw

DSCF1971.jpg

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

礼文華のキャンプ場も満員ですねwww

DSCF1972.jpg

色々探って見るが、、

結局あたりは1回でオオナゴかじられて終わりw

10時頃まで粘るも、惨敗となりました。

プレジャー等結構でてましたが、釣れてなかったみたいですねw

うねりは残っていたものの、水は綺麗だったので

釣れても良さそうだったのなぁぁ

再チャレンジですねw






コンテントヘッダー

北海道の釣り

w(゜o゜)w オオー!

先月のミニボートフェスティバルの記事が、

北海道の釣りに掲載されてました。

ちょっとうれしいですねww

北海道の釣り記事.pdf

今週は、あまり波も良くなさそうだったので。。

出港はせずに、近所のお祭りに子供と参加してました。





苫小牧沖でイカが来たぁぁぁっと情報が入っていたが、、、

翌日から全く釣れない状態が続いている模様・・||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||

まだ、早いのかなぁ^^



プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

LEVEL1 FX-BLOG

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム