コンテントヘッダー

久々の支笏湖・チップ釣りww

今週は台風の影響で海には出れそうにありませんねww

ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!

支笏湖も良い話は聞かないが・・・

久しぶりにいってみるかぁぁ~ってことで単独釣行決定w

眠い目をこすりながら出発w

DSCF1930.jpg

7月は3時30分から出港になります。

間に合うように準備しましょうw

まだ・・・・・(●Ω●;)マックラ!!

DSCF1936.jpg

仕掛け入れもコンパクトにまとめてあります。

ドジャー、シンカー、ヒメペラ、針等w

これなら、ゴムボートでも邪魔になりません。

DSCF1935.jpg

DSCF1937.jpg

出港したものの・・・まだまだ暗い!!

現地到着にて早速流すも意外と風ありますねww

解禁日からの爆釣モードもどこへやら・・・





新聞では、3年魚も釣れだしたと書いてあったが、

ボートハウスでは・・・『厳しいよ!!』と言われた。

最近は坊主も多いらしいので、何とか釣りたいですねw





キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!・・・・が・・・・しかし

早速、ばらしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン

2発目・・・| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪

が・・・・アメマス君!!





3発目・・・今までにない引きの強さ!!(今度こそ!!)

ヤバイ(;o=ω=)o・・・・・・キタジョ!!

慎重に取り込んで、何とか1匹GET!!

その後は・・・全く当たりすらなく風も強くなってきたので

7時30分に沖あがりww

とりあえず、顔見れてよかったなぁぁぁ

DSCF1939.jpg

DSCF1941.jpg
コンテントヘッダー

千歳空港 北海道ショールーム

天気も波も悪く出港できないので、

オープンした千歳空港へ行ってみました。

国際線ターミナルビルもできたので、海外も直行で行けますねw

中入って~ビックリ(;゚Д゚)!

店の数のあることあること・・・人もすごかったけど・・

一通りみて歩きましたが、見るでけでも十分楽しめるようです。



DSCF1916.jpg

DSCF1920.jpg
top_ent_img_05.jpg

お腹が減ったので・・・ラーメンでも食べようかと・・

北海道ラーメン道場へ行き、えびそばの一幻へ・・・

あっさりしたえびのスープが美味しいですねww

おすすめは、そのままのえびしおです。

久しぶりに食べたけど、、やっぱり美味かったw

DSCF1927.jpg

DSCF1924.jpg

DSCF1925.jpg

DSCF1926.jpg

帰りに、LeTAOによってドゥーブルフロマージュを買って帰る予定だったが、

ショコラは食べたことがないので、ショコラドゥーブル購入にて帰路についたw

ITM_273190917_1.jpg

etc、、、、

その後、大岸に向け出発ww

豊浦の天然豊浦温泉しおさいでひとっ風呂あび、、

居酒屋??ひまわりにて2人で宴会w

DSCF1929.jpg

大岸浜で就寝するが、波の音で目覚めww岸から見てみると

(´・ω・`)ショボーン

めちゃくちゃ波立っていた!!

出航は無理と判断し、、早々と高速使用で夜中に帰宅wwww

もしかして、飲みに行っただけ!!!!

今週末、再アタックですねw


コンテントヘッダー

ヒラメいましたねw

日曜日、ヤマト船長はCOBRA乗船で室蘭へ・・・

勇払マリーナより爆走していったw

cobura1.jpg

ヒラメ・・・・居たんですんねww

釣果はヒラメ・タカノハ・黒ソイ・マゾイと釣り上げたようですが・・・

PAP_0041.jpg

ちょっとでかいんじゃないの・・・(;゚Д゚)!

タカノハ56cm・・・

身が厚くて、うまそww

PAP_0039.jpg

PAP_0040.jpg

でましたねwwwwヒラメ76cm!!

あちこちヒラメが揚がってるし、、、そろそろ私に順番まわってこないかな~~

(´・ω・`)ショボーン

来週からがんばりますかぁぁぁ

PAP_0038.jpg
コンテントヘッダー

エンジンスタンド改良と・・・出港w

節電対策も始まり・・・・

連れも節電対策の狭間に入り・・・休みが変更に・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

砂浜からのアプローチも今後3ヶ月は単独釣行になる為、

以前作成したエンジンスタンド兼バウドーリを試してみるが・・・






スタンドとしては最高に良いのだが・・

バウドーリーとしては全く機能しなかった!!(´・ω・`)ショボーン

DSCF1280.jpg

早速、改良をしてみたのが・・これ!

長かった部分をカットし短くしました。

とりあえす、エンジンスタンドとしては使用できるようになった。



DSCF1906.jpg

DSCF1902.jpg

フックを取り付けボートを接合w・・・ボートスタンドとしても使用できますねw

バウドーリーとして使用する場合は、ボートの下にタイヤが

来るようにしたので、動きはいいです。

左右に動かすのは容易ではありませんが・・・・・

引っ張る時のハンドルも折りたたみ式で付けてあるので、

後は、気合で砂浜引っ張ってくるだけですねww

保険として・・・ウィンチ(12V)も用意したので・・

何が何でも揚げてこなければ・・・

DSCF1903.jpg

DSCF1904.jpg

昨日、作成依頼した・・クーラー台も装着w

DSCF1907.jpg





あまりの暑さに耐えかねて・・・・ママちゃんにダメ元で行かない?と

聞いてみると・・・『いいよ』と返事が!!!

ゴムボートは絶対イヤだと言っていたママちゃんも暑さには

かなわなかったらしい(*´-ω・)

13時より・・・・勇払マリーナから出港www

DSCF1908.jpg

DSCF1910.jpg

DSCF1909.jpg

デカ宗八はもう居ないようで、20枚程釣り上げて帰還w

今日の晩飯のおかずになりそうですw







ママさんがマダムシンコのマダムブリュレ??買ってきたw

なかなか手に入らないようだが?

こんな田舎にも限定50個販売で並んだらしいが・・・・

ババタリアンパワーに圧倒されながら・・・購入してきたw

メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、

フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、

カリカリに焼いたブリュレだそうです。

DSCF1896.jpg

DSCF1900.jpg

DSCF1901.jpg

冷凍庫で冷やすと上は「パリッ」、下はまるで

アイスクリームのような食感を楽しむ事が出来る

との歌い文句だが・・・・・

感想としては・・・玉子パン(ホットケーキ)の上に

角砂糖置いて、一緒に食べてる感じ!!

世間で言う程、うまいか???ってな感じでした。

試しに温めて食べてみたが・・・・コメントできない・・

ケーキ屋のケーキ食べてる方がマシな気がしました・・

我が家では・・・・かなり不評でした。。。
コンテントヘッダー

ヒラメVSキンキ^^

車の修理も終えて、土曜日にの朝に引き取り

早速、大岸より出港^^

朝マズメは終わってるので、むずかしいかなぁぁぁ

天気、波と絶好調に良かったですね




( ̄~ ̄;) ウーン

カジカがとてもうるさいですねw

宗八・マガレイ・カワガレイと釣れるようですが、

型が小さいので、リリースww

DSCF1857.jpg

DSCF1856.jpg

DSCF1858.jpg

午後2時頃に、天気が悪くなったので、沖上がり

まだ、ヒラメは早いのかな?

DSCF1859.jpg





翌日はキンキを求めて、門別沖へww

ヤマト船長とタンデム釣行ですねww

天気は曇・・・波は1mってとこかなぁ

DSCF1861.jpg

仕掛けの準備をしてさぁぁ開始しますかぁぁぁ

DSCF1866.jpg

DSCF1863.jpg

キンキ釣りは、仕掛けを降ろすのも揚げるのも時間がかかるので・・・

暇すぎて・・・・・半分寝てたりww

すっかりくつろいでおりますww

DSCF1873.jpg

帰り道で、根釣もしてみた。

釣果は、

スケソウ・クロゾイ・マゾイ・ガヤ・ホッケ・カジカ・ソウハチ・アブラコ・はも・タコ!!

意外と色々釣れるのねぇぇぇぇ 10目釣りもできますねw

DSCF1878.jpg

キンキ!!素敵に綺麗ですねw

(残念ながら私のではない!!ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン )

覗きに来たけど、キンキはいますねww

DSCF1880.jpg
プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

LEVEL1 FX-BLOG

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム