コンテントヘッダー

ヒラメ釣りとソウハチww

6月25日・・・大岸の浜よりヤマト船長と出港w

礼文華越えてひと流し、ふた流しとするが、

釣れるのは、カジカとソウハチばかり・・(/ω\)



DSCF1821.jpg

DSCF1822.jpg

DSCF1825.jpg

DSCF1824.jpg

(li;;゚;ノд;゚;;)ノぉぉぉおおおおお+゚・。

タコ釣れましたw・・

DSCF1828.jpg

ヒラメの姿はまったく見ることができませんんでしたw( ̄~ ̄;) ウーン

釣り新聞に長万部でヒラメが釣れてる情報を見ていたので、

沖上がりし、午後は長万部で出港しようって事になり、いざ長万部へ、、

昼飯はここ

バイキングで、980円!!ェェェΣ(○A○)ェェェェ

ボリュームもあってお手頃ですw

DSCF1840.jpg



DSCF1839.jpg

(*´-ω・)ン?毛ガニ祭り!!!!!

たまたま街中でやっていた毛ガニ祭り!!

DSCF1830.jpg

DSCF1835.jpg

DSCF1834.jpg

一通り見て、、、長万部漁港へ

インフレータブルであがってきた人にヒラメの事を聞くと、

この辺ではヒラメはやってないよ!!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

ショアだけで、船からはやってないそうでした。

(-ω-;)ウーン・・・・大岸へ戻って昼便やるかぁ~と再度もとの場所へ



事件は起こった!!!・・・車の下をこすってしまい・・

車両の下を覗くと・・・・オイルがポタポタ・・・

あわててスタンドへ行くが、エンジンオイルもミッションオイルも

漏れていた。

泣く泣く豊浦の修理工場へ持っていき・・・車もボートも預けて

汽車に乗って御帰還・・・・゚(゚´Д`゚)゚悲しすぎるww





ヤマト船長が明日、苫小牧からでるかぁぁぁってことで、

大型ソウハチ狙いで出港w

また、外道でカスベとか・・・・・

昨日のタコに続いて、、まともに魚はこないんかい!!

DSCF1844.jpg

DSCF1849.jpg

DSCF1853_20120109080314.jpg


昨日の鬱憤を晴らすべく、ソウハチ曝釣で締めくくりww

来週は豊浦へ車を取りに行くので、リベンジしますかぁぁぁ

DSCF1854.jpg
コンテントヘッダー

ソウハチ釣りw

先週の続きでソウハチ釣りのです。。

先週の大会での安全講習会出席で勇払マリーナから

出航できるようになったので、マリーナから出航してみた。

・・・6時から受付なので、早くはでれないですねぇぇぇ



駐車場はAヤードの空き地に止めて良いので、ちょっと楽です。

DSCF1808.jpg

先週と同じポイントに入りましたが・・・朝から釣れまくりです。。

プレジャーボートや遊漁船も同じ場所です。。

DSCF1803.jpg

DSCF1804.jpg

DSCF1805.jpg

インフレータブルボートも私も含め、5・6艇出ていましたねぇぇ

DSCF1806.jpg

おっ!!!誠龍丸船長!!

今日は、支笏湖じゃなかったのねぇぇぇ

DSCF1807.jpg

あまりに釣れすぎて、飽きてしまい、

11時位に沖上がりしましたw

マガレイは結局1匹だけで・・・ソウハチ多数・・カジカ2本です。

img_620085_18090602_1.jpg
コンテントヘッダー

ミニボートフェスティバル2011

いよいよ、北海道初のミニボートフェスティバルw

楽しみですねww

地元開催だしなんとか入賞したくて、作戦考えてたら・・・

1時間しか眠れなかった(´・ω・`)ショボーン

準備もあるので、参加受付1時間前に到着。

受付を済ませて、、、ゼッケンを貰い・・準備準備w

参加賞でフラッグ貰いました。



DSCF1759.jpg

DSCF1776.jpg

DSCF1777.jpg

参加艇は準備で忙しそうです。

DSCF1750.jpg

DSCF1746.jpg

DSCF1752.jpg

すごい船発見!! 話を聞くと自作艇で今回が3艇目だそうです。

全部ウッドだと、めちゃくちゃかっちょぇぇぇぇ

DSCF1747.jpg

DSCF1749.jpg

開会式を済ませ、、6時 スタートフィッシングww

参加艇は、18艇だそうです。

大会概要としては、カレイ部門、根物部門・・・特別賞でカジカが対象魚種で、

一匹身長の争いとなる。

DSCF1753.jpg

カレイ狙い中心に大型が釣れたら根物狙いに切り替える予定にし

カレイを狙うが・・・宗八しか釣れない・・・が・・

でかい!!!

DSCF1756.jpg

ある程度40cmオーバー釣り上げて・・・ジギングに切り替え^^

途中で☂雨降ってきて、風も変わり波も出てきたので、

11時ストップだったが、、、10時に切り上げ沖上がりww

計量を済ませ、、、安全講習会を受けました。

今回の安全講習会の修了証は、マリーナでも使用できるようになり、

5年間有効となった!!

これでAヤードの車路が使用できるのです。1回 2、620円です。

DSCF1779.jpg

いよいよ結果発表です。。

DSCF1762.jpg

あたいは、根物(アブラコ)41cmで3位入賞 (*´∀`*)

DSCF1768.jpg

DSCF1778.jpg

相棒、秀ちゃんは何と0.5mm差で2位・・・惜しいww

優勝は48cmのイシモチ・・・

しか~~し、カジカ51cmで特別賞も獲得していた。

DSCF1771.jpg

DSCF1774.jpg

DSCF1760.jpg

当然ながら、初めての参加でしたが、地元大会で2人とも入賞できて

良かったなぁ~~~

楽しい釣りで有意義な一日を過ごしました。ヾ(´▽`*)ゝ
コンテントヘッダー

支笏湖 豊漁!!

6/9の苫小牧民報!!

支笏湖豊漁の文面が・・・・

解禁日より釣れていた4年魚だが・・・豊漁とは^^^

まだ、瀑釣モードに入っていないのでなんとも言えないけど。。。

今週末は、ミニボートフェスティバルで行けないなぁぁぁぁ^^

苫小牧沖では、5.5kのトキシラズが揚がっているし

ヒラメも行きたいし・・何ともゼイタクな悩みですねぇぇ

この時期だけは、体が二つほしいですねw


コンテントヘッダー

6/4・6/5 チップ釣りw

ちょっと出港遅れましたねww

4時出港にてチップ釣りです^^

今日は、子供の運動会があるので8時までには帰らないと・・・・・

7時までの3時間勝負です。

湖畔から沖へ流すも・・・・当たりなしw

やっぱり出港遅かったか!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



DSCF1523.jpg

ヤマト船長も静かですなぁぁぁ

DSCF1526.jpg

(`;ω;´)むぅ~

誠龍丸船長!!HITしてるではないかww

うらやましすww

DSCF1527.jpg

結局・・・・ボウズw||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||

が・・・誠龍丸船長に3本貰い・・・・ゴチになります。。

いざ運動会へGOw

・・・・・

誠龍丸船長!!その手は!!

病院行かないとヤバイっすよぉぉぉぉ・・・かえしまで刺さってる!!

お大事にしてくださいねww

(後から聞くと骨まで達しているそうで・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ)

明日の出港は見送りですねw

DSCF1529.jpg

6/5・・・今日は3時出港ww

昨日のリベンジですねw

今日はモーラップ側から、米軍キャンプ場へ岸よりを流して見る。

開始早々、来ましたねww(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

連打でHITするものの・・・・・エレキが負けて船回る!!!!

マジかw

結局3本止まり。。バラシ2本w

(-ω-;)ウーン・・・

DSCF1552.jpg

DSCF1551.jpg

天気は良いけど、風がついて波が高くなってきた。。

エレキで流すが、風に押されて進まないw

今日は全体的に釣れてないようですね~

風がどんどん強くなり、竿先まで折ってしまった。。ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

釣りにならなくなったので、仕切りなおしの為・・一時沖あがり^^

風はおさまってくる予報なので、再度準備し待機。


無線で苫小牧沖・・・カレイ爆釣とのこと・・・・

そんなに釣れてるならと、ゴムボートで行くか!!

いざ苫小牧沖へ・・・・・砂浜で戻ってくるゴムボートが居たので

聞いて見ると、『強風で釣りにならない』ェェェΣ(○A○)ェェェェ

仕方がないので、取りやめて帰宅。。。

午後にRUN船長がソウハチいっぱい持ってきてくれましたw

ご馳走様ですw

DSCF1554.jpg

DSCF1549.jpg

^^追加^^

来週のミニボートフェスティバルは

勇払マリーナAヤード車路からの出港だそうです。

大会で行う安全講習会を勇払マリーナの講習会(5,000円)を

受けないと、マリーナから出港できないそうです。。。

安全講習会!!!終了証発行するらしいけど・・・・

いったい何に使うのか??さっぱりわかりませんww
コンテントヘッダー

支笏湖ww解禁w

解禁日はいけないなぁ~と思っていたが・・・

仕事から帰ってきて・・・即効で寝たww

ヤマト船長もまさか来るとは思ってはいないだろうww

とりあえず7時に戻れば・・・なんとか仕事には行けるだろうと思い

強行出動ww



3時出港とはいえ・・・風あるし波立ってるしw・・むちゃくちゃ寒いですねぇぇ

DSCF1508.jpg

とりあえず丸駒温泉前で竿出すが・・・あたりなしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

みんな移動し始めているが・・・ニナルで釣れてる情報を聞きw

即効で移動ww

やっぱりこの景色は幻想的で素敵ですねぇぇぇ

DSCF1515.jpg

DSCF1516.jpg

さすがに解禁日だけあって、大渋滞ですww

DSCF1517.jpg

とりあえず、チップ君の顔も拝めました。

今年のチップはでかい!!(@_@;)・・・4年魚ばっかりww

さすがに綺麗な魚体ですねwwほれぼれしますよw

DSCF1518.jpg

あたいは、仕事があるので7時には沖あがりしましたが、

その後もヤマト船長は一人戦場へ戻っていったww

夕方に魚を持ってきてくれたので、反省会も含め・・

お刺身・あら汁作って食べましたw

さすがに、油がのっていてめちゃくちゃ美味かったww

今週末も行きますよww

DSCF1520.jpg


プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

LEVEL1 FX-BLOG

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム