コンテントヘッダー

ミニボートフェスティバル2011

ミニボートフェスティバル2011 

苫小牧大会のパンフレット・概要・申込書を載せて見た。

申込みは6月7日迄で、FAXでも申込みできるようです。

大会時に安全講習会を行い、修了証を発行して頂けるようですが、

勇払マリーナの安全講習会とは、別物なのかどうかは確認が取れていません・・・

マリーナの安全講習会と同等であれば・・・ものすごくお徳ですねwww

・・・・マリーナに確認しなければ!!!!

あたいは・・・時鮭狙いに行く予定だったが・・・

やはり、地元開催は出陣すべきだろうと思い、、行きますかぁぁ

ミニボートフェスティバル_01

ミニボートフェスティバル.pdf

開催概要.pdf

参加申込書.pdf

・・・・||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||

明日は、支笏湖の解禁日なのに・・・・・

仕事の為、有給取れず・・・出港できないぃぃぃガーン(●Ω●;)マックラ!!

ヤマト船長が行ってるので、期待してますよぉぉぉ

・・・仕事前に出撃して・・そのまま会社へ行くって手もあるが・・・

絶対、眠いよねwww・・・無理だ!そんな体力はない ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) ない

今週の土曜日まで我慢するとしますかぁぁぁ


コンテントヘッダー

さてさて・・・またやってまったw

なぜか・・・DAY意欲の湧くこのごろww

またやってまったw

この間、ヒッチボールのカバーでピカチュウを発見w

面白い遊び心だなぁ~と関心しつつ、、、、

子供から、リラックマを貰い・・・付けて見たw



軽トレーラーを購入し、車検に出していたので、、

その間に、魚探のカバーを製作w

透明プラバンで枠を組み、後ろは配線できるように窓もつけた。

前は、開閉できるように、プラ兆番を取り付けて見ました。

取付は、パイプへ差し込みするようにして、ジョイントを組んでいます。

DSCF1471.jpg

DSCF1470.jpg

ついでに・・・いちいちボートを膨らますのが面倒なので、

艇庫の作成に・・・・・・・

即席の割りにうまくできましたw

出来上がりは、これ!!

DSCF1480.jpg

DSCF1483.jpg

軽トレーラーの車検が終わってきたので、ボートを積んで見ました。

DAYした装備もピッ足し収まって、上出来な仕上がりです。

明日は、微妙な天気&波なので出港は厳しそうですねww

支笏湖の解禁も・・・台風過ぎてくれればいいのですが・・・ガーン(●Ω●;)マックラ!!

DSCF1482.jpg

DSCF1484.jpg

DSCF1492.jpg

(-ω- )o< フムフム

6月12日(日)にミニボートフェスティバルが開催されるようです。

苫小牧勇払マリーナで安全講習会及び釣り大会のようです。

釣り大会の申込みは6月7日までにフィッシュランドへ申込みですねぇぇ

あたいは、( ̄~ ̄;) ウーン 行けるかどうか微妙なとこだなぁぁ

地元開催ならでたいところですねぇぇぇ

miniboat2.jpg

ムムム・・・

勇払マリーナでミニボート受け入れ開始!!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

有料講習を受ければ、一回2620円で車路利用ができるとのこと・・・

もしかして、12日の釣り大会の安全講習会受ければ・・・使えるのか???

要確認ですねww

DSCF1505.jpg

コンテントヘッダー

カレイ釣り大会ww

本日は、北海道シーマンクラブの大会参加って事で、

朝6時より出港w

気温6℃予報でしたが、若干暖かいですねww

風も波も気になる程でもなく、コンディションは良いですw



いつものごとく『YAMATO』乗船にて出港w

本日は6名での出港となりました。

名称未設定-1
DCF00019.jpg

今日も釣り場は大渋滞ですなぁぁぁ

DCF00016.jpg

大会内容は、カレイ一匹で、重量、身長での争いとなります。

ジュニアの部、レディースの部もあり、子供から女性まで

楽しめる大会であります。

40cmオーバーのマガレイ、イシモチが続出する(@_@;)!!

身長トップは48cm・・・重量は1.5kg!!!

私は・・・・・42cmのイシモチが精一杯でしたが、、、

まったく入賞もできませんでしたねwwww

DCF00005.jpg
DCF00007.jpg
DCF00008.jpg

沖あがり時には天気も風も良くなり・・・午後便行こうよ~~ってなり

再度、出港ww

餌が足りないので、勇払マリーナでエラコを購入ww

1kg1,000円ですw

DCF00003.jpg


今日は、DAIWAテスターの畑山 徹さんと

がまかつテスターの神谷 茂さんと同行ですので、

勉強させて頂きますよww

DCF00009.jpg

DCF00012.jpg
DCF00017.jpg
DCF00015.jpg
DCF00014.jpg

同乗の熊さんもつってますねぇぇぇぇ

DCF00018.jpg

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

午後便でのTOPww48.5cmのマガレイwww

大会ならTOPでしたねww

釣果は、マガレイ1:イシモチ1:カワガレイ0.1:カジカ多数wwww

ってな所でしょうかw

他の船でも、50オーバーのマガレイ、イシモチが釣れていましたので、

ポイントさえ合えば、ビックワンも狙えそうです。

苫小牧沖のマガレイはシーズンに入ったばかりですので、

まだまだ狙えますよww

更に沖では、まだまだ大型ソウハチが釣れているようですよw

DCF00002.jpg
DCF00001.jpg



コンテントヘッダー

チップ船搬送ww

やっときましたねww

支笏湖 動力船使用許可証w(*´-ω・)ww

これで・・・解禁から( *´艸`)

DSCF1454.jpg

新しい魚群探知機も取り付けてみたw

ちょいナビ HONDEX PS-501CN

業界最小のGPS内蔵ポータブル魚探です。

支笏湖も魚探に載ってるので、大活躍しそうな予感がしますねww

無線機も取り付け、出港準備は万端です。

DSCF1461.jpg
DSCF1462.jpg

本日は、仕事だったので帰ってきてから搬送ですww

搬送車に積み込み、いざ支笏湖へww

DSCF1464.jpg
DSCF1463.jpg

搬送も完了し、後は解禁日を待つだけですねwww

すっかり楽しみです。

DSCF1466.jpg

明日は、カレイ釣りに出港予定で、朝早いので・・・~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



コンテントヘッダー

つり新聞ww 5/18号

久しぶりに、週間釣り新聞見ましたが・・・

(-ω- )o< フムフム

今年は、ずいぶん大型が釣れているようですねwww

58cm・・(@_@;)!!

西港は、大型が釣れるポイントではありましたが、、、

今年は、ずいぶん好調のようですねww

・・・・

もうお歳なので・・・遠投は無理だなぁぁぁ_| ̄|○ガックシ・・

DSCF1441.jpg

DSCF1453.jpg

DSCF1452.jpg
コンテントヘッダー

支笏湖w

今日は、ボートの場所決めがあるので支笏湖へww

やっぱり、綺麗ですねw



DSCF1421.jpg

無事、場所も決まったし(去年と同じ場所だけど・・)

モーラップからポロピナイヘ足を運んで見たw

ゴムボートの出港の事も聞きたかったので、、、ちょうど良かったかなぁ

DSCF1425.jpg

DSCF1427.jpg

モーラップもポロピナイも美笛も当日車路の使用は問題なく

1回1,500円だそうです。駐車場もあるので問題ないですねぇ^^

チップ釣りは千歳市に事前申請が必要ですw・・・


お腹も減ったので、ポロピナイの食堂で昼食w

(*´-ω・)ン?・・・じゃらん??ご当地グルメ!!!(@_@;)

ライスの中にヒメマスのフレーバーを入れ炒めたもので、

中には、温泉たまごが入っていますwww

味は・・・内緒ww

DSCF1437.jpg
DSCF1436.jpg
DSCF1440.jpg
DSCF1439.jpg

食堂内には、支笏湖で釣れた魚達の剥製がありました。

いい型のブラウンですねwwwww釣りてぇぇぇぇぇぇぇ

DSCF1434.jpg
DSCF1429.jpg

アメマスの剥製もありましたw

DSCF1432.jpg

ヒメマスは産卵期になると、左のように真っ赤になるんですねww

紅鮭みたいww

DSCF1433.jpg



コンテントヘッダー

ゴムボート艤装⑩

また・・・やってしまったww

この部材だと。。何作るかわかっちゃいますねww

全部で1500円(とっても安い!!)

DSCF1407.jpg

可動式にするために、ジョイント部分は2個購入w

パイプ径の大きさがちょっと違うんですねww

糸鋸で大まかにジョイントを切って、ボルトで接合w

ナットは当然ステンボルトを使用しています。

持ち手部分は、すっぽり入るハンドルスポンジを装着w

塩ビパイプなので、オービルサンダーで周りを削り、黒色に塗装してみました。

製作時間としては、正味2時間ってところですねww

エレキモーターはハンド式で前に装着予定なので、ちょっと作ってしまいましたw

↓の、この部分が可変するので、使い勝手が良いと思われます。

DSCF1410.jpg

DSCF1411.jpg

DSCF1412.jpg

DSCF1413.jpg

DSCF1415.jpg

DSCF1414.jpg
コンテントヘッダー

エレキ到着w

天気は悪くないけれど・・・・寒いですねwww

昨日、ゴムボート用に落札したエレキが到着したので、

さっそく、パワードーム?らしきものの作成www

4mmのプラバンを切り出し、縦横で付けようかと思いw

カットしてみるが・・・・でかっ!!!

(-ω-;)ウーン・・・・悩んだあげく横だけ付けるようにしたww



出来上がりがこれ!!

2馬力と同じオレンジに塗装して、並べて見たww

んでもってついでに車に積めるように、エレキスタンドも作成してみたw

DSCF1390.jpg
DSCF1393.jpg

きっちり、車に積めるので全く問題ないですねw w^^w

DSCF1395.jpg

コンテントヘッダー

カレイ釣り ~シーズン開幕?~

やっと天気が良くなって、本日は波も穏やかw

長万部で出港しようと思っていましたが、、

カレイ釣り行かない?とRUN船長からのお誘いもあり、

ゴムボート却下して苫小牧より出港w

GWとはいえ、まだまだ寒いですなぁぁぁ~


DSCF1362.jpg

うほっ!! いっぱいいますねww本日は渋滞ですねww

DSCF1368.jpg
DSCF1372.jpg
DSCF1373.jpg
DSCF1374.jpg

(li;;゚;ノд;゚;;)ノぉぉぉおおおおお+゚・。

ヤマト船長ww型物40cmオーバーきましたねww

おぬし!!やりますのww

DSCF1376.jpg

宗八針数のあたいw

DSCF1378.jpg

宗八場で、サクラマス・・・追ってきましたのでサクラマスもいますねww^^ww

釣果には結びつきませんでしたが・・・_| ̄|○ガックシ・・

そろそろ、時シャケの準備も必要だし、長万部の真ガレイも今年は型物が多いって話なので、

いろいろ忙しそうですねw

これからがシーズンですので、楽しみいっぱいですw


今日は、なんだかんだと・・・・結構釣りましたねww

本日の釣果は・・・

真ガレイ・イシモチ・ソウハチ・カジカ・スケソウ・・・・カニ!!

DSCF1379.jpg
DSCF1383.jpg
DSCF1384.jpg
DSCF1388.jpg
DSCF1387.jpg
DSCF1386.jpg

コンテントヘッダー

今日は家族サービスデーww

今日は、家族サービスデーってことで・・・

千歳のReraへお買い物ww

目的はここ!!

-Lupicia-お茶と紅茶の専門店です。

フレーバーティーならここが一番ですかねw


DSCF1343.jpg

DSCF1344.jpg
DSCF1345.jpg

お昼は、札幌夕張線沿い由仁町にある、あぜっこへ^^^

おにぎりの店ですが、絶品においしいので・・・・ここまできてしまった。

お米は地元の米『ななつぼし』を使っていて、薪のかまど炊きで炊いたご飯w

炊きたておにぎりはふっくらしていてとてもやわらかく、おいしいですよw

さすがに、今日は混んでましたねwwww

DSCF1351.jpg
DSCF1346.jpg
DSCF1350.jpg
DSCF1348.jpg

食事も済んだって事で、デザート食べに・・・・・・

近くに混ぜ込みアイスもあるが・・・・・

せっかくだからと、札幌方面に向かいw

沖縄名物 ブルーシールのアイス屋さんへ・・・・

好きなアイスはバニラバニラだが・・・ここには無かったwΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン

頼んだのは、紫いもとマンゴーのソフトクリーム!!

色がすごいww(@_@;)

味は、最高にうまかったww 満足でしたw

DSCF1354.jpg
DSCF1353.jpg

家に帰って見ると、、注文していたTシャツが到着!!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今年の釣りも楽しそうですなぁぁ^^^

DSCF1357.jpg
コンテントヘッダー

おもり自作ww

せっかくのGWなのにww

天気も悪いけど、、、波も悪く全然出港できませんねww

5日には、波が良くなる予報ですが?

どうなのでしょうかw

暇暇なので、トローリング用におもりを自作して見ました。

このおもり・・・650円もするので、、、自作決定w

子供から、油粘土をもらって早速型取り~

おもりを半分埋めて、周りを木でかこって・・・

上から、セメントをのせて・・・・・まずは、型をとりましょうww

耐熱セメントの方が良いみたいですが・・・何とかなるかな?



DSCF1299.jpg

待つこと3日!!!かっちかちになりましたw

半分できたところで、更に反対も型取り

出来上がりがこれですw

三角のところをちょっと削って、鉛が入るようにして。。。

DSCF1334.jpg
DSCF1335.jpg

鍋は100均の口が付いているものにし、あく取り用お玉も購入w

使わないおもりを入れて、ガスコンロで下から暖めるも・・・

なかなか溶けないので、上からバーナーで加熱w

ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!すぐ溶けますねwww

上には、汚れとかスラッジが浮いてくるので、お玉ですくい取りし、

とろとろ状態w・・・w(*゜o゜*)w・・綺麗な鉛だね~~w・・w

DSCF1336.jpg
DSCF1339.jpg

さっそく、型をあわせて結束バンドでしっかり止めて、鉛を流し込みw

待つこと15分!!

熱いので確認してからはずしてっと・・・

オオーw(*゜д゜*)w・・意外とちゃんとできてますねww

何回かやっているうちにコツを掴んだのか?

だんだん上手くなってきたw

いらないバリを取れば、出来上がりww

バリは、ニッパーとか大きいカッターなどで取れば綺麗になります。

仕上げは紙やすりでこすれば、更に綺麗になります。


型がすぐ壊れるかと思っていましたが、全然大丈夫でしたww

耐熱セメントじゃなくてもいい感じです。

これで・・・量産できますねww

DSCF1337.jpg

DSCF1340.jpg
DSCF1341.jpg


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

LEVEL1 FX-BLOG

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム