コンテントヘッダー

タイラバヘッドww

月曜日は・・・振替休日貰いましたが・・・

風が強く・・・釣りに行けそうにないので、

以前に購入していた鯛玉おもりの塗装をします。

もう塗ってしまいましたが。。。。

鉛にプラスティック用のサフェーサーを塗ってから、、、

車用のメタリックスプレーをしてみました。



IMG_4094.jpg

全然使えそうです。。。

ポンチでシールをくり抜いて・・・・貼付け後

クリアーを吹いて終了です。

どぶ漬けしても良さそうですねww

IMG_4093.jpg

既製品と比べて見ますが・・・・

遜色ないですねwww

しばらく買うことなさそうです。。

IMG_4096.jpg

IMG_4097.jpg
コンテントヘッダー

1年ぶりの大岸ww

今日は、午前中はなんとか雨に当たらなそうなので、

大岸まで、遠征です。



室蘭までヒラメ到着してましたので・・・・

こっちはどうなんでしょうwww

IMG_4090.jpg

出航してみると・・・・

べた凪!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

しかも風も無い!!オオーw(*゜o゜*)w

朝一から、仕掛下ろした瞬間にドキューンww

が・・・・・・1発目はのらず、、、(`‐ω‐´)





程なく1枚目ww50cm位です。




意外と・・・・来ません。。。

1時間に1枚ペースかなぁ~

実績あるポイントでフリフリしますが、、、

エサ取りすらありません。




結局2枚止まりでバラシ3回wwllllll(-ω-;)llllll

来週か再来週の方がよさそうかなぁ~~

IMG_4091.jpg

DSC_0193.jpg
コンテントヘッダー

父の日なのに・・・・行っちゃうのねwww

娘に明日居るの?と言われ・・・

あたい「(*´-ω・)ン?釣り行くよ~」

娘「明日も行くんかい!!!父の日は??」・・・

あたい「父の日だから・・・自由時間で事で・・・・」

娘「あっそっ」

( ̄~ ̄;) ウーン…ダメジジイですねwww





今日はタイラバで根物狙いです。。

風は2mの予報でしたが・・・・意外とあります。。



IMG_4068.jpg

現地到着するも・・・

(ι´・ω・`;)...ンー風強いです。!!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

でも・・・頑張ります。。。





しか~し・・・釣れて来るのは・・・・宗八ばかり・・・

(´;ω;`)・・・・[涙]

他者には50cmオーバーのアブラコとか釣れてきますが・・・

あたいは・・・・宗八と戯れてますww

(´;ω;`)・・・・[涙]

IMG_4069.jpg

宗八クーラー釣りしましたが・・・・・

オスも混ざって来ているので、、少し小型になりました。

産卵に入って来てるようですねwww





結局・・・・根魚・・・・釣ってませんねぇぇぇぇ(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_4071.jpg


コンテントヘッダー

ヒラメ釣りww

支笏湖の解禁以来の出航です。。。

今日はヒラメ探索に室蘭方面へww

2:00に家を出て・・・・4時前には準備完了w



出航時は意外と風あります。。。。大丈夫かなぁ~

とりあえずやってみましょうww

IMG_4063.jpg

朝からシャクリまくってますが・・・・

エサ取りすらありません・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

風もだんだんと治まってきたり・・・

IMG_4065.jpg

8:00にやっと1枚目ww

その後は。。。あたりはあるものの、、乗りません!!

朝一は活性が悪いのかな??

暖かくなってからの方が、食い気ありそうです。。





10時までやって、ヒラメ40cm~50cmが3枚

取り込みミスでバラシ1枚でした。。

これからですねww

IMG_4066.jpg

コンテントヘッダー

マガレイ釣りです。

時鮭釣りか?マス釣りか?マガレイか?

迷った挙句・・・・・マガレイ釣りに決定ww



今日は、かなりの船が出ています。

波は凪に近く・・・風も微風ww

キビナゴみたいな魚が沸いてました!!

IMG_4046.jpg

釣りの方は・・・・

あいかわらず、カジカは居るものの・・・あまりうるさくもなく・・

時折・・40cm級のでか宗八に遭遇ww

IMG_4049.jpg

ポツポツとマガレイにも遭遇ww

少し小さくなった気もします。llllll(-ω-;)llllllガーン…

あまりパッとしないので、10時頃に終了し根回りへww





根回りは、タイラバオンリーです。

ここでもカジカの洗礼は受けるものの…・

釣れる魚は、とにかくデカいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

アブラコ・クロゾイ、マゾイ!!

良い感じで遊べましたww

釣果はマガレイ5枚 最大43cm

宗八17枚 最大43cm

IMG_4054.jpg

IMG_4055.jpg

IMG_4053.jpg

IMG_4051.jpg


コンテントヘッダー

今日は、まったりとww

前日に家族サービスも終了しw、

子供の日だけど、早速マガレイ釣りです。



本日もごっそり、いますねぇぇぇ

IMG_4016.jpg

さっそく投入し、マガレイを誘います。。。

( ̄~ ̄;) ウーン…

カジカと戯れながら、ファーストHITw

さすがに数釣りとは行きませんが、、

ゲストで、でかいイシモチとデカ宗八も釣れてきます。

IMG_4015.jpg

10時頃に満潮潮止まりで、ピタッと止まってしまいましたが

デカ宗八は、ご来店ですww

12時まで粘るも、マガレイ8枚、宗八バケツ満タンwww

マガレイの最大は43cmです。

久々に刺身が食べられそうですww

50cmオーバーは厳しいですねぇぇぇ

IMG_4019.jpg

でか宗八はこんな感じww

IMG_4021.jpg

その後は根回りで遊んで御帰還です。

なかなか楽しい釣りでした。

IMG_4024.jpg

コンテントヘッダー

今期、初出航wwww

今期、初出航です。

今日は、凪だし風も微風ww

気温も暖かく釣り日和です。



先週メンテナンスしたので、大丈夫だと思うのですが・・・・





( ̄~ ̄;) ウーン…絶好調のようです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

マガレイ場へひた走りww

結構、いますねww

IMG_4010.jpg

カジカが相当うるさいと聞いていますが・・・・

どうなのでしょうww




聞いている通り・・・カジカラッシュwwwllllll(-ω-;)llllllガーン…

たまに・・・・でかいイシモチww

( ̄~ ̄;) ウーン…例年通りですねwww

IMG_4011.jpg

IMG_4012.jpg

ぽつぽつマガレイ拾ってww

マガレイ7枚、イシモチ4枚・・・カジカバケツ1個以上wwww

50オーバーは次回に持ち越しです。。

IMG_4013.jpg
コンテントヘッダー

そろそろマガレイ時期なのですが・・・



マガレイシーズンもようやく開幕?のような感じです。。

かなりカジゴンがうるさいようですが・・・
(例年通りのようです)

こちらは、宗八がサイズUPして(*゚∀゚)ィィ!!そうなので、

宗八行きです。

結構船出てますねぇぇぇぇ

IMG_4000.jpg

IMG_4002.jpg


どんな感じかなぁ~なんて仕掛を降ろしますが、、、

朝一から確変モード突入です。。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

型も良く、食い気立ってます。。

最大で45cm位ありそうです。

IMG_4006.jpg

IMG_4001.jpg

9時頃にピタリとあたりが止まりましたが、、、、

十分な釣果なので満足ですww

来週は・・・・・どっち行くかなぁ^^

デカ宗八も捨てがたいので、、、迷っちゃいますねwww

IMG_4007.jpg

コンテントヘッダー

宗八・・・リベンジw

( ̄~ ̄;) ウーン…

なぜか週末は波も凪て・・・風も治まるのねぇ

行くっきゃないでしょ・・・宗八リベンジww



現地到着ww

ごっそり船団が出来ています。

IMG_3973.jpg

反応は・・・・

オオーw(*゜o゜*)w

IMG_3972.jpg

今日こそは・・・クーラー釣りでしょww





朝一から、鯉のぼりです。(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

4~5枚、最高9枚とかぁぁぁ^^

サイズは大小さまざまです。

IMG_3968.jpg

IMG_3970.jpg

10時頃にはピタッと止まってしまいましたが・・・

十分過ぎるほど釣りましたので・・・満足です。

とりあえず・・・リベンジ成功です。

IMG_3975.jpg



コンテントヘッダー

マガレイ準備しますかぁ~

サクラマスも終焉し、、

爆釣のはずの宗八も、撃沈ww(´;ω;`)ウゥゥ

もう、マガレイ準備するしかないですねww



シンカーも結構お高いので、、、、

いつものごとく、耐熱シリコンで型を取ってww

こんな感じです。

IMG_3933.jpg

IMG_3936.jpg

鉛は危険なので、手袋にマスク装着しw

外でせっせと鉛を溶かして型に入れるだけです。

IMG_3959.jpg

蛍光塗ってみたけどww

密着剤に付けないと上手く色が付かないようです。。。

IMG_3961.jpg

ホログラムシールなんか貼ってww

ケイムラのウレタンどぶずけで終了です。

魅惑的になるのかしらwww

既製品と一緒に写真撮ってみましたが、、

まぁ~十分使えそうですねww

IMG_3962.jpg



プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

LEVEL1 FX-BLOG

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム