コンテントヘッダー

ミニボートフェスティバル2017

日本舟艇工業会にも、大会案内が掲示されましたねぇぇ

開催概要も載ってましたので、とりあえずリンクです。

日本舟艇工業会

img003.jpg

あたいは・・・・きっと・・・ヒラメ釣りかなぁぁぁ

コンテントヘッダー

水交社 カレイ釣り大会ww

今日は、水交社主催のカレイ釣り大会です。

5匹総重量の争いになります。

朝、4時に受付を済ませ、、、いざ出陣です。

本日、お世話になる船は、大吉丸です。



eecae022b5fc202fd3798e17faf8f9c8.jpg

平物キング!工藤じゅんきさんも参戦www

同船させて頂きました。。

楽しみですねww

IMG_2641.jpg

午前中は波も風も良さそうですので、釣りになりそうです。

IMG_2642.jpg

GWもあまり出れなかったので、さすがにごっそり船がいますwww

前日の情報では、オスが入ってきているので

型が小さく・・・結構シブイ!!との事ですが、、、

朝一から、マガレイ釣れました。。オオーw(*゜o゜*)w

もしかして、活性良いのか??





が・・・単発ばかりです。il||li ショボーン(-ω-‘ )ショボーン il||li

IMG_2643.jpg
 
IMG_2647.jpg

思ったより、カジカやイシモチの猛攻にあいません。。

が・・・

本命も、なかなか来ません。

オオーw(*゜o゜*)w・・・珍しいものが・・・

今夜の刺身!!GETです。

IMG_2646.jpg

20160515-4.jpg

結果・・・・自分は13枚ですが、、、

型物揃わず、、、入賞出来ませんでしたw

TOPは最長52cmのマガレイを筆頭に、

5匹総重量5kg越えww

(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*ございます。

IMG_2649.jpg

今年初のマガレイでしたが、面白かったですねww

コンテントヘッダー

台湾旅行w

台湾行ってきました。

お世話になったサンワード ダイナシティーホテル



色々観光をしてww

IMG_2417.jpg

IMG_2420.jpg

IMG_2438.jpg

夜は連日、夜市へwww

結局3か所の夜市行って来ましたが、、、

士林夜市が一番良かったですねぇぇ

雑貨やら、ゲームやら・・・原宿でも歩いているような感じです。。

ただ、、味付けなんでしょうけど、八角の臭いはダメでした。。

歩いていても、所々で奴がいたww

現地の方は親切なので、買物は苦労しませんでした。

IMG_2474.jpg

IMG_2583.jpg

IMG_2587.jpg

IMG_2582.jpg

食べたかった、マンゴーかき氷にも出会えました!

めちゃくちゃ旨かった。。

エッグタルトも見つけましたが、、

残念ながら売切れ(´;ω;`)・・・・[涙]

小龍包、鱶鰭、鮑と食し・・・どれも旨かったww

また、来たいですね。

IMG_2540.jpg

IMG_2515.jpg

IMG_2552.jpg

IMG_2556.jpg
コンテントヘッダー

Fランド苫小牧・・・

閉店してから、、、改装オープンしてました。。。

Fランド苫小牧!!

4/8だったんですねwwww

全然知りませんでしたw



店内も広くなって、、☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!ですねw

しかもゴムボートコーナー迄出来てました。

あたいには、嬉しいコーナーです。

注文するときに楽になりそうです。

6fad664a32a8eabc8bb057de50af2f5e.jpg

50.jpg

コンテントヘッダー

2016釣りフェスタ

昨年行けなかった釣りフェスw

今年は、行って来ました。

朝早くに起きて、開催時間前に到着しようと、ひた走りww

札幌芸術の森へ到着ww



(。´・ω・)ん?

開店時間前なのに・・・・駐車場は激込み!!

IMG_2364.jpg

どうやら・・・にじます釣り体験の申込で混んでる様子。。

開館前にすでに・・・・締め切っていた!Σ(`・ω・Ⅲ)

会場に入ると、各メーカーさんのブースがあり、

体験教室とか、講習会が開催されています。

会場では、ちょっと気になる魔法の水の解説を聞き・・・と言うか、

めちゃくちゃレクチャーして貰いましたww

IMG_2365.jpg

IMG_2366.jpg

その後も、各ブースを回り、、、

船釣り講習会に参加したり、餌造り講習会に参加したりww

結局3時間以上居ましたねぇぇぇ

色々聞けたので、結構楽しめました。。

IMG_2367.jpg

IMG_2369.jpg

IMG_2368.jpg

コンテントヘッダー

支笏湖 氷濤まつりwww


何年振りでしょうか・・・・

子供がちっちゃい時以来です。。。

支笏湖 氷濤まつりが始まりましたので、久しぶりに見に来ましたww

ライトアップは綺麗だけど、、、やっぱり:(;゙゚'ω゚'):サムィー



IMG_1235.jpg

IMG_1243.jpg

IMG_1245.jpg

IMG_1248.jpg

IMG_1256.jpg
コンテントヘッダー

世界のペットにゃん博ww

波も悪く、、、釣りには行けそうもありませんのでww

ちょっとイベントへww

めずらしいにゃんこを見に、ファクトリーへ・・



IMG_1182.jpg

IMG_1169.jpg

IMG_1177.jpg

この子は、壇蜜が飼っているという・・・スフィンクスですねww

毛がないところは・・・・似てるのねww

IMG_1175.jpg

この子に惚れたのだが・・・・

さすがにワンコが2匹いるのに。。。。

連れて帰れませんwwww

残念・・・・・・(´;ω;`)・・・・[涙]

IMG_1196.jpg


コンテントヘッダー

苫南祭www

娘の学校祭の前夜祭を見に行って見たww

行燈で、練り歩くのは知っていたが。。。。。。

2車線の道路を片側封鎖にて、歩くんですねwww

結構、見に行ってる人が多くって。。。人・人・人・・・ってな感じですww

暗くなってから、電灯が灯るとさすがに綺麗に見えます。

ラストは、学校のグラウンドで花火!!!!∑(・ω・ノ)ノ!

まぁ^^^なかなか良い前夜祭ですねぇぇぇぇ



dc070514.jpg

dc070530.jpg

dc070541.jpg

DSC_0076.jpg


コンテントヘッダー

ミニボートフェスティバル2014 苫小牧ww

今年も、勇払マリーナで開催のミニボートフェスティバルに参加ww

昨日は夜中まで、雨降ってたのでどうなるかと思ってましたが、

パラパラと小雨程度で、開催です。

波はうねりが残ってはいるものの、風は微風なので大丈夫そうですねw

今回は39組50名以上の参加だそうですwwwwΣ((゚Д゚;)ヒィィィィ

6時の受付を済ませ、7時にスタートです。



IMG_0608.jpg

スタート後、沖堤までダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

が・・・・波のうねりが酷くって、跳ねまくりですwwww

現地到着するが・・・流れが速くって、釣りになりませんww∑(・ω・ノ)ノ!

全くあたりもなく・・・・

(-ω-;)ウーン・・・・・移動だな!!

一本防波堤側へ移動し、根物狙いですねww

9時過ぎには、すっかり凪になったので、

5~6本アブラコを釣り上げ、、、カレイへ狙い変更です。

IMG_0609.jpg

IMG_0611.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン、、、手の平宗八ばっかりなんですが・・・





11時に沖あがり、、、

計量を済ませ、ボートを洗車し、、、

ミニ講習会です。

IMG_0617.jpg

講習会終了後は、、、いよいよです。

アブラコは42cm、、カレイは36cmが最大ww

(-ω-;)ウーン・・・入賞はきつそうですねwww





カレイの優勝は45cmのイシモチwwww

アブラコの優勝は49cmでしたw

特別賞は55cmのアカハラ!!!∑(・ω・ノ)ノ!

湾内でアカハラなんて・・・釣れるの!!!びっくりですwww

IMG_0614.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0613.jpg

最後は、記念撮影で終了です。

今年も、楽しめましたねw

IMG_0619.jpg


コンテントヘッダー

今週のイベントは??

( ̄~ ̄;) ウーン

今週は雨ばっかりで、週末のミニボートフェスティバルは??

なんて・・・おもってましたがww

この波なら大丈夫そうですねwwヾ(´▽`*)ゝ

天気も回復しそうなので、、、釣り日和かもですねww



プロフィール

☆さくら彡

Author:☆さくら彡
北海道で釣りを楽しむ
釣り馬鹿です。
リンクフリーです。




カテゴリ
カウンター
最新記事
リンク
タイドグラフ
最新コメント
ブロとも一覧

リアル釣りバカ日誌

LEVEL1 FX-BLOG

海無釣人 -kaimucyojin-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(・∀・)σぽちっとなぁぁぁ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
月別アーカイブ
ライブカメラ
RSSリンクの表示
ブログパーツ

キラキラブログパーツ

スノードーム